見出し画像

夕方は嫌い。カルディのカヌレも焦げたし。

タイトル通りですが、私は夕方が嫌いです。

そもそも夕方って何時から何時までなのでしょうか。
定義とかあるのですかね。

まあ、それはともかく。私のなかの夕方は17時〜18時なのですが、その時間帯が大嫌いなんです!!!



嫌いな理由……そうですね。




なんとなく気分が沈むからです……

17時に近づくにつれ、ネガティブ感情と不安が押し寄せてくるんですよね。

あーー辛いなって。

昼間だったら「これくらいわかるでしょ!!!」と先輩から理不尽に怒鳴られても、まったく気にならないのですが(それもどうなの)。

17時〜18時に「これくらいわかるでしょ!どアホ!」とか怒られた
ら、もう泣きます。ダラダラと涙が止まらなくなります。

もちろん、人がいないところで泣きますよ。

あーーー私ってなんもできないやつなんだ。って。
とてつもなくイライラして悲しくなる。



あ、でも昼間やったら、言い返せるくらい強気な女なんですよ!
(それもどうなの)
(もちろん言い返さないけどね)


なんかむしゃくしゃしたので、カルディのカヌレを食べてきますね。

冷凍カヌレは自然解凍



……ほんと何ですか。夕方って。

夕方って怖いです。

人を弱らせる効果でもありますか。夕方って。



佇むカヌレは何を思ふ


17時40分頃、食べごろになったカヌレを見ていたとき。



私は虚無感に包まれた。



こんなに頑張ってんのに成果が出ない!!

あーーもうすべて諦めようかな。

それにしても、あいつうるさいな。

これ頑張っても無駄なんじゃないの。

あー自信を失いそう。
ってね。


……面倒くさい女みたいじゃない?


でも!夕方だけなんですよ。
こんな気分になるのって。




昼間なら、作業ばかりでそんなこと考えている暇もないのに……







……ん?
暇もない??


ということは私、夕方は暇を持て余しているの?????

カヌレ「?!!!!」



おやおや。
おやおや?


暇だから虚無感に包まれるということは……



なんか意外にも、解決策が見つかりそうなので、オーブンでチンしてきてもいいですか。(あ、私じゃなくてカヌレを。ね。)


暇だから虚無感に包まれるということは……


ということは!
夕方でも動き回って、忙しくすればいいってこと?

脳に考える隙を与えないとか、気を紛らすとかそうゆうやつ????




それならば、夕方も手持ち無沙汰にならないよう、消極的に考えないよう、動き回っていればよいのですね。
忙しくすればいいのですね!?






そしたら、不安感に襲われないから大嫌いな夕方がちょっとは好きになるよね。










……なんか焦げくさい。
なんか焼いてたっけ。





あ!

あーーー!!
外側が真っ黒ーーーーーーーーー!!

焼く前のカヌレ。外側はキレイな琥珀色。



カヌレはしっかり焦げました。

中身は無事だったものの、外側が真っ黒じゃないの。


なんでかって。

虚無感に包まれないようnoteを書いて、あちこち動き回って、気を紛らわしていたからです。

カヌレを焼いたことなんて忘れていましたよ。








このどアホ。













やっぱり夕方は大嫌い。













よろしければサポートお願いします♡