見出し画像

甘さ控えめ!セブンイレブンの夏色ラムネポンチ


販売価格:250円(税込270円)

透明感のある涼しげなスイーツが食べたい!
そんなあなたにぴったりのセブンイレブン新作スイーツをご紹介♡

♡♡♡

近所で買える可愛くて美味しい情報を発信しています、ゆいです!

今日ご紹介するスイーツは、セブンイレブンの夏祭り商品『夏色ラムネポンチ』です。
2022年7月17日(日)から夏を楽しむキャンペーン商品として、発売されました。
SNSでは、「カラフルで夏らしい!」「さっぱりしていて食べやすい!」と話題になっています。

「夏色」という商品名も素敵ですよね。
長い長い下り坂を下りたい気分になりますね。

……さあ、商品紹介に移りましょう。


爽やかな色合いのフルーツポンチ

蓋を開けると、やさしいラムネの匂いが漂ってきました。

透き通る青い海をイメージさせる、夏らしい色合いのフルーツポンチ。
ベースはラムネゼリーレモンゼリー
そこにみかん、パインアップル、さくらんぼのフルーツが入っています。
フルーツはシロップ漬けされていますよ。
さらに、ヨーグルトわらびと寒天も入っているので、満足感のあるスイーツに仕上がっています。

横から見ても爽やかな色合い♡

ジューシーなフルーツがたくさん!

種が入っているさくらんぼ🍒

レモンゼリーと一緒に食べるパインアップルは、夏にぴったり爽やかな甘さ。

みかんもやさしい甘さで、爽やかなレモンゼリーとの相性抜群です。
レモンゼリーは、とろっとした口溶けで、食べるとほっと安心します。

ラムネゼリーは硬めの食感

ラムネゼリーは、レモンゼリーと比べると硬めの食感
スプーンですくうときに、どっしりとした重さを感じました。
ほんのり漂う、甘いラムネの匂いが夏らしい。

ヨーグルトわらびはもちもちしていて、フルーツとは違った食感がおもしろい!

寒天もラムネゼリーとともに♡

ひんやりスイーツ!さっぱりとした甘さが欲しいときに

思わず写真を撮りたくなる夏らしいカラーの夏色ラムネポンチ。
ラムネゼリーとレモンゼリーの2種類の味が楽しめ、さらにフルーツもたっぷり!
とろっとしたゼリーと、ドロっと重たいゼリーの食感にも注目。
わたしは、レモンゼリーのとろっとしたゼリーがお気に入りです♡

さっぱりとした甘さなので、暑い季節にぴったりのスイーツです。
見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

♡♡♡

商品情報
販売価格:250円(税込270円)
カロリー:99kcal
販売地域:セブンイレブン(北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州)


よろしければサポートお願いします♡