見出し画像

2021/1/2(土)小料理さちこのあけおめ🌅おせちバー@エデン神田

前回の小料理さちこの片付けをしながら、山下達郎を聞いていた頃、エデン神田の店長塩川さんから、こんなお誘いをいただいた。

『お正月と和食って相性良さげですよね!2日ちょうど空いてるんで、よかったらおせちバーしませんか卍卍卍?』

気づいたら、やります!と答えていた。好奇心で走り出してから内容を構築する私の悪い癖がフルパワーで存分に発揮されたイベントだったように思います(白目)

お品書き

蒸し鮑
煮海老
数の子秘伝豆
にしん昆布巻き
梅牛蒡
田作り
紅白なます
かまぼこ
伊達巻
合鴨ロースト
穴子煮凍り
黒豆 チョロギ
お煮しめ
栗きんとんのタルト

長野県風 寒鰤のお雑煮

炙り〆鯖
本マグロ
真鯛
活ひらめ


アマビエと御神酒もじゃぶじゃぶ飲んで頂きまして、皆様ありがとうございました!
お陰で、良い年明けになりました(腰は死にました

両親の出身、長野は海なし県なので、ご馳走のお雑煮はブリなんです。
が、お雑煮の完成写真がなかった!!!
ので、作り始める直前の写真をどうぞ🙇‍♀️

緊急事態宣言も続き、先の見えない闇でも、いま、私にできる最大限でおもてなしする事に変わりはないので、ただただコツコツと、粛々と、これからも作ります。

次回の小料理さちこのあけおめおせちバーは
2022/1/3(月)15:00〜塩川さんと、明日が許すまで
場所も変わらずエデン神田をお借りします。

内容も少しグレードアップするつもりですので、皆様お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね。

出張シェフや、ケータリングのご相談も受け付けています
Twitter(@sachihelper)
gmail sachikosake325@gmail.com

までご連絡ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?