見出し画像

やらないといけないのに忘れがちな用事、思い出させます。

kirakuです。




つい後回し、そして忘却の彼方へ行きがちな


「やらなきゃいけないけど、重要度低くて結局忘れていく用事」




皆さんが忘れないように今のうちにまとめます。




休みの日、とりあえず掃除してたら一日終わった、みたいな事ありますよね?






掃除のスイッチ入ったら止まらなくなる前に、「忘れがち用事」をやりましょう。




とりあえずソファに座ってインスタ見る前に!!



と自分に言い聞かす意味も込めて。笑




それではいきしょう^^



①美容院の予約


いま、「はっ」としたでしょ?笑



予約って、なんかめんどくさいんですよね。
予約しないとそれはそれでめんどくさい。


広島弁で言うとたいぎぃ。めんどくさい


思い立ったが吉日、予約しましょう。



②段ボールをまとめる

Amazonの段ボール、楽天の段ボール、頂いたお菓子の箱。


あるでしょ?
全部まとめて縛ろう。資源ゴミの日までのタイムラグ。玄関に置いておくのも邪魔になるし、なんとかなりませんかね。あれ。

ついでに雑誌もまとめよう。


でもとりあえず縛ろう。隙間に小さい段ボールを後から入れれないくらいに。


後から出てくるんですよね。ちっちゃい箱とかの。



③期限切れのクーポン・明細・DMを捨てる


期限切れのクーポンもう使えないよ!いつまで夏のマッククーポンのチラシ貯めてるの!とっとと捨てましょう!笑


世の中の紙のクーポン9割使えてないんだから、来てもどうせ使わないんだから。
よほどじゃなければ、どこかで登録した化粧品や電気屋のDMと一緒に捨てよう。


財布のレシートも、そこに溜まってるやつはもう2度と見返さないから!



④スマホ新プランに変える


休みの日にやろ、と思ってそのままずっと高いプランにしてるでしょ?


今すぐ変えてください。ちょっとハードル高いけど今回一番やってほしいこと。


昔のプラン、はっきり言ってぼったくられてますよ!!!


その差額で新しいスマホ買い替えれますから。


昔タダで吉野家の牛丼とか100均のものが貰えるみたいなのあったけど


全然元取れないくらい高い料金払ってるんだから…ね…


ahamo、ラインモ、povo、UQ、ワイモバイル 早く変えよう。
(そのうちまた記事にできたらします)



⑤ボティソープ、シャンプー、洗剤、歯磨き粉、詰め替える



歯磨き粉、いつまで絞り出すんですか。意外と出てくるけど。笑

まだその命の灯火が消えてない今、次のやつを買いに行こう。

ボディソープもまだプシュプシュして出てくる間に、洗剤もラストちょっと少なめの量で洗濯機に入れれる間に!





はい、いかかでしたか?

これ系の話、永遠に出てきそうです。笑
またやろうと思います。


思い立ったが吉日。忘れそうになったら、マガジン登録してまた読み返してみてくださいね笑



今回はこの辺りで。最後までご覧いただきありがとうございました。それでは^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?