見出し画像

140字小説【はんぶんこ】

お題「分」

【はんぶんこ】

タカシは今日も大好きなおじいちゃんの部屋へ行く。
「おじいちゃん、クッキー半分こ」
「おお、ありがとう」
でもタカシの小さな手でクッキーを半分に割るのは難しかった。
大半が粉になったクッキーを拾い集めながら、涙目のタカシにおじいちゃんが言う。
「そうか、アリさんにも分けてあげるんじゃな?」


おわり

(2023/2/19 作)

上記の140字小説コンテスト、2月のお題「分」に参加させていただきました。
知る人ぞ知る、タカシとおじいちゃんシリーズ三作目。
ただいま、ふつーの長さの短編化にもチャレンジ中…(;・∀・)

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆