見出し画像

35歳以上の恋愛不器用女性向けシリーズ①

こんにちは、カウンセラー弓子です。

恋愛が苦手、なかなか彼氏ができない、婚活しても思うようにいかない。
そんな相談をたくさん受けてきました。

みなさんまじめですごくすてきな女性です。
お顔だって、綺麗、可愛い。
話していて、変な人だなと思う人もそういない
(時々ユニークな方はいますが)

一ついえるのは、

雰囲気が固いこと

・笑顔が無い(緊張していることを差し引いても、固すぎる)
・無表情にみられる
・過度におどおどしている

・話が苦手で、自分からは質問したりできない
・話は出来ても言いかたがキツイ
・口から出る言葉はほぼ否定的なネガティブワード
・女性としての自分に自信がない


悪気はありません。
極端に内気な性格だったり、今までの経験から対人関係が苦手だったり
自分に自信が持てないだけなんです。

ですが、それも相手には伝わりません。
きっとこの人は、楽しくないんだなと思われて終了・・・
ということを繰り返している人が多いんですね。

もったいないことです。

一言で言うと、相手に距離を感じさせるんですね。

そんな方たちも、カウンセリング、鑑定を受けて下ったり、
フラワーエッセンスを継続することで雰囲気が柔らかくなり、彼氏ができたり、結婚していかれる方が多いんです。

自分の醸し出すものを変えることです。

「好きになれる人と出逢っていないだけ」
「まだ婚期が来ていない」
のではないんですね。

一緒にいて楽しい女性
話しかけたくなる女性
の雰囲気になられると、自然と人は寄ってきます。

知らない人に道を聴くとき
教えてくれそうな人を選んで聞きますよね?

恋愛だって、「あの人と一緒にいたら楽しいな」と思う人がモテますよ。

恋愛テクニックをいっぱい学ぶよりも、
自分の醸し出すものを変えていくって大事だと思うのです。

醸し出すものを変えるには
簡単なことは外見を変えること

痩せるだけでも自分に自信が付きます。
メイクを変えてチャームポイントを活かすメイクをするだけで女性は
本当に変わります。
似合うファッションに身を包むだけで本当に変わります。

外見を変えることは手っ取りばやくて目に見える変化ですので、
本人も「私変わったな」とかんじやすいし、
周囲の人も現金なもので外見変わると態度がコロッとかわったりするんですよね(;´∀`)

それを、外見で!って怒る方もいらっしゃいますが
残念ながらそれが人ってもの。

私たち女性も
ルックスの良い男性とそうでない男性がいて、まずはどちらとお話したいと思うのかです。

外見を変えることは心をかえることより簡単なこと。
ぜひ、綺麗になって自信をつけて、出す雰囲気を変えてくださいね~

いくら外見を磨いても、出す雰囲気が変わらない・・・
そんな方は、やはり内面をみつめていくことです。

それはまた記事を書いていきますね~
過去のnoteの記事を御参考にしていただいてもいいですし
フラワーエッセンス、算命学鑑定などおこなっていますので、
ご興味ある方はご利用くださいね~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?