見出し画像

わたしは、スピッツに憧れ続ける。


わんばんこ。GWもいつもと変わらずひっそり生活しています。


先日、久々に【僕はきっと旅に出る】を聴きました。


いや〜、良きです。

メロディーも、歌詞も、キラキラしてて、未知の世界への憧れや好奇心にくすぐられるようなワクワク感。どこまでも、丁寧に作られていると感じられました。


その時、その時で刺さる曲ありますよね??


そして、またまた腑に落ちました。わたしは、スピッツが好きであるのは勿論なのですが、憧れているんだなと。


会報やファンクラブイベントでの細部に渡る演出。

特に、会報や年賀状はメンバーが手書きで文章イラスト、コメントやサインを書いてくれるのが嬉しいですね🙂


ライブでお約束の「後ろの席の方〜 きっといいことありますよ。」「また、お会いしましょう。」「スピッツは続いていくんで。」などなど。



入口はマサムネさんの美しい声や王子様な見た目に惹かれて沼る方が多いと思いますが。(特に女性陣にその傾向ありませんかね。いかがでしょうか?恥ずかしながら、わたしはそうでした💦)


スピッツは鉄壁のメンバー3人。リダ 崎ちゃん てっちゃんあってのスピッツなんです。(サポートのクージー姉さん含め。)


3人がいなければ、天才で繊細で狂気?なマサムネさんは、どこかのタイミングで壊れてしまったかもしれません。(言葉を選んだつもりです。)


たまに、ちょっとだけお休みされます。


それもまた、人間らしくていいなと思います。メンバーも、スタッフも、ファンも、みんな待ちますよね。



ファン歴5年目の素人がガヤガヤすみません。

も少し、ガヤガヤさせてください🙇



何が憧れるって、みんな仲良く30年以上続けており、幅広い年代に愛され続けていることです。


また、ドラマや映画の主題歌を多く生み出していますが、作品を邪魔しないんですよね。


いつも、背中を撫でる様な距離感。


だから、くどくないし、飽きないし、いつでも還ってきたくなるんですよね。


スピッツは、ファンを裏切りません。


年齢を重ねても、若々しく。ライブでは安定した演奏で、いつも魅了させてくれます。


スピッツに感謝していることは、音楽的なことだけでなく。。。



わたしがしんどい局面に立ったときや、反対に嬉しくなったとき。スピッツならどんな対応をするかな?と。

人としての在り方の道標にさせて貰っていることも。



結局、わたしはスピッツにはなれないんですが、ダサかっこいいスピッツに憧れ続けるでしょう。




🗻😺総じて、たまらんな😺🗻



お付き合い頂きまして、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?