見出し画像

さつまいももピーマンも青々と!

植え付けして10日目のさつまいもの様子です!

プランターからはみ出てきた!

数日前はしなしなして、葉も黄色っぽい色になっていたのですごく心配していたのですが、日当たりを考慮して10cmほどプランターを移動したのと、水やりを少し多めにしたことで、こういういい感じになりました!

5日前のさつまいもの様子

どれもこれも何が正解かわからないけど、毎日成長の様子を観察して、人に相談したり、自分の五感を信じたりして、工夫していくことを学んでいます。
ただ、監督は私だけど、野菜が育つのは自然のリズムや自然のルールによるものだと思うので、あまりこちょこちょと触りすぎず、長い目で見守ることも大事そうだな、と感じています。

可愛すぎる!!!

ピーマンもいい感じ!!
一番果は3〜4cmになったら早めに摘むって買いてあったから、明日か明後日に収穫しようかな!



今日は父の日!
私の父にはお酒を贈り、私の夫は長女の日曜参観に招かれていました!
世のお父さんたちに幸あれ(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?