見出し画像

【無料プレゼント】おうち英語向け英語教材『えいりんご』

子ども向けの英語教材を探している。
フォニックスやサイトワードなど英語圏の学習方法に興味がある。

そのようなあなたに朗報です。

今回は、A~Zのアルファベット練習プリントやポスターをマルっとプレゼント。手順通りに進めるだけのレッスンプラン(1か月分)も、もちろん無料で使えます。

と、その前に…
私が作っているオリジナル英語教材「えいりんご」の誕生秘話について、少しだけお話させてください。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

現在、私は夫の海外赴任に帯同して、子どもたち2人と家族4人でアメリカ生活を送っています。

日本で渡航準備をするとき、英語圏の学校教育に沿った教材を血眼になって探しましたが、見つけることはできませんでした。

アメリカの幼稚園や小学校では、日本で「ひらがな」や「カタカナ」を覚えるように、「フォニックス」を重点的に行なっています。

フォニックスとは、簡単に言うと発音のルールのこと。このルールを覚えれば約7割の英単語が読めると言われています。残りの3割は「サイトワード(頻出単語)」として、反復練習で暗記していきます。

日本では、一般的に馴染みがないメソッドですが、英語圏以外の他の国でもすでに当たり前のように教えられている方法。

今でこそ、子どもたちは、立派なバイリンガルに育ってくれましたが、日本にいるうちから、海外の学習方法に慣れていたら、もっとスムーズに学校の勉強についていけるようになっていたのに…と感じます。

渡米した当初、コロナの真っ只中で、1年近くオンライン授業でだったんですね。私も子どもたちの横について、一緒に授業を日々。親子で苦労をしつつ、結果的に私も英語圏の子どもたちが英語を学習する方法をイチから学ぶことができました

そして、せっかく身に付けたノウハウを活かせないかと思い、作ったのが「えいりんご」です。

えいりんご英語教材の特長

えいりんごは、英語圏の学習方法をベースにした日本人向けの子ども英語教材です。

対象年齢は、字の読み書きができる幼児~小学生。主な特長は…

①    英語圏の学校と同じシステムを採用
②    加えて、日本の小学校で習う英単語で先取り学習
③    教育経験がない方でも安心な指導要項付き
④    人気の英語You Tube動画や絵本を紹介
⑤    低価格!買い切りで使い放題

私自身の「こんな教材がほしかった!」を詰め込んだ内容です。

教材の価格

えいりんご英語教材を一つにまとめたマガジンセット。ベースセット(各3,000円×3レベル=9,000円分)とオプション教材(各200円)が含まれます。

嬉しいことに、大半の方はこちらのセットをご購入いただいています。

もちろん、フルセットではなく、単品購入も可能です。

【 ベースセット 】

ベースセットは、英語圏の学校のカリキュラムとして採用されている「フォニックス」や「サイトワード」および日本の小学校で使う教科書から抜粋した「英単語」をバランスよく学べる教材。

おうち英語初心者から英語教室などで補助教材として幅広くお使いいただけます。

英語圏の学習方法をベースに扱っている教材のため、海外へ引越し予定の方の多くも、お子さんの英語準備としてご活用いただいています。

【 オプション教材 】

英語でごっこ遊びシリーズ:各200円(税込)

身近な題材を「ごっこ遊び」を通じて学べる英語教材。

英語学ぶのではなく、英語学ぶことを重視して作りました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子どもたちが実際に英語力を身に付け、思ったことは、英語ができると世界が広がる!!

インターネット上での情報のうち、半数以上が割合が「英語」です。それに対して、日本語はわずか5%ほど。

参照:Languages used on the Internet

わが家の息子たちは、小学生にして、ほしい情報が日本語で見つからない場合、英語で検索するという技を覚えました。

最近は、YouTubeを見ながら、Roblox(オンラインゲーム)でオリジナルのゲームを作っています。これは、日本語だけの情報だと難しかったように思えます。

英語力はすぐに身に付くものではありません。少しずつ積み重ねていくことで、生活の一部として自然と使えるようになるもの。

「えいりんご英語教材」が、お子さんの英語を始めるキッカケになってくれたら、とても嬉しく思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

プレゼント教材一覧

お待たせしました。以下のPDFをダウンロードしてお使いください。

なお、不正利用を防ぐため、PDFの閲覧・印刷にはパスワードが必要です。(レッスンプランのみ、そのまま開けるようになっています。)

⇒ サンプル教材共通パスワード: sample

えいりんご英語教材一覧

使用にあたっての注意点(無料部分も含む)

  • 当教材は、PDF形式のダウンロード教材です。ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社® のAdobe® Reader®(無償)が必要です。

  • 表記・問題・解答に誤りがあった場合は、できるだけ早く修正いたします。

  • 参考動画は、一般のYouTubeチャンネルを使っているため、広告が表示されることがあります。

  • 著作権は放棄しておりません。

  • ダウンロードした時点で、利用規約に同意したものとします。

その他、ご質問、ご要望がありましたら、遠慮なくお問い合わせフォームまたはインスタよりご連絡ください。

・ えいりんご公式サイト
・ お問い合わせフォーム
・ インスタ 


この記事が参加している募集

英語がすき

よろしければ、サポートをお願いします。教材作成時に使わせていただきます。