昨日のこと

総合病院の紹介状を持って急遽、口腔外科に行ってきました。
触診されて物凄く痛くて呻き声を上げる始末。
レントゲンで謎の影があり、CT検査と血液検査、炎症が酷いので点滴もしてきました。

親知らずはしみるのを訴えても虫歯じゃないと言われてモヤモヤしてましたが、やはり虫歯でした。
抗生物質効くから効くからと言われても悪化して
腫れてるところに麻酔を打ったので余計に腫れて辛かったです。
飲まず食わずの不眠に近かったです。
衛生士が歯石を削り、消毒してから医師が確認するのですが
治療してから医師がこれは消毒しても意味ないね〜と。
たくさんのお金を使いました。
痛い、苦しいと言ってもちょっと腫れてるねと信用してもらえず。
精神疾患だから馬鹿にしてるのかと悩み、
人間不信はますます悪化し歯科恐怖症になっています。

精神状態が悪化してから注射も怖くなり、ビクビク。
針がちょっと太めだからねと言われて恐怖。

CT検査の結果からあり得ない結果が。
親知らずの隣にも歯が生えてました。
抜歯はかなり時間が掛かるみたいです。

昨日から怖くて怖くて不安定になって寝込んでいます。
出来れば逃げ出したいです。
でも虫歯になってるし、智歯周囲炎にまたなるので避けては通れない道。
かなり辛いです。

子供の頃から病気しがちで手術したり
入院ばかりしてきたのを思い出して具合が悪くなってきました。
数年前に1回は入院。
ずっとずっと耐えてきました。
でももう限界。怖い。
死ねるなら死にたい。
このままで生きててもまたいろんな病気になるのではと
頭の中でぐるぐる考え、寝たきりです。

障害手帳を貰わずとも、奇形なとこがいっぱいです。
私はなんで生まれたんだろ。
一人で考えて悩むしかないのが辛いです。
カウンセリングもお金がないから行けない。
親しかいない世界。
こんなに辛かったんだ‥。

今まで親知らずも上の歯を2本抜いて、
下の歯を1本抜いています。
合計5本なんて辛い。

抜歯するとき、痛いかな?
糸抜くとき痛いかな?
教えて下さる方いると支えになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?