見出し画像

過去の自分に手紙を書いて気づく事📝

これからなにしょうかな〜〜

ん〜〜と考え込むと、あ、もう、若くないなと最初に思った。

そんな時、過去の自分に手紙を書いてみたら何か新しい発見があるかもしれないと思い、パソコンのwordで高校生の自分に手紙を書いてみた。


内容をご紹介します。



『高校生の自分へ

今の頑張りでいくらでも今後の人生を変えられます。
大人になってから楽しいことが沢山待っています。
稼いだお金で可愛くなれるし、面白い場所に行けて、大きな買い物もできるようになります。


君の親は色々言うかもしれないけど、若さがあります。私も10代という何でもできる武器を失うまでは気付けなかったので、あまりピンとこないかもしれませんが。。


今の自分には沢山の理想があると思います。それもあまり現実的ではない(笑)それでよく人から笑われると思うけど、その理想を追いかけて沢山の思い出が作れて絶対楽しいと思います。

もうすぐ23歳で20代前半終了が見えてきてる私がとてもとても若くて力があるあなたにはっきり言います。

今の実力のなさにいじけるな

ない方が正常だ。


でも本当に要領悪いと思うけど、その実力のなさが沢山の出会いと運気を運んでくれます。


今のあなたが思い浮かぶ要領の良いスーパーマンよりも、頑張り続けられる力があればお金は稼げます。

むしろそっちの方が要領の良さよりも何倍も大事です。

その物足りなさ、悔しさが将来のあなたが思い描く要領の良いスーパーマンになっているから。

人から色々と言われると思うけど、頑張り続けられる力さえあれば大丈夫。

本当に今の実力は将来の自分に全く関係ないから。


今のあなたの欲しいものは絶対に手に入るし、すでに私が持っています。


頑張れ、いじけるな、周りは気にするな!


本当に欲しいものは将来死ぬほど手に入るから、

実力なんかよりも楽しむことに目を向けて、今しかない若くて青春な時間しかできないこと沢山してね。


将来の要領が良いスーパーマンの自分より





これって今の自分にも言えると思うのです。

才能よりも頑張り続けられる力の方が大事だから、とにかくがんばれと。

頑張り続けた先に欲しい未来が手に入るから周りの言うことは間に受けすぎずにとにかくがんばれと。


これが今私が悩んでいる事に対する答えだなと思う。


きっと30代の自分からみた23歳は、まだまだ人生これからだと思うだろう。


このメッセージはある意味、30代の自分から今の自分に送られたメッセージだと思って生きよう。




高校生のとき、卒業間近の時
周りの同級生が車の免許取りに行っていて

良いなと思っていたけど

親に自分の金で行けと言われ、


一人暮らししたいなと思ったけど、まず2.3年は働かないと、と思ったし、


脱毛行きたいけど、そんな大金ないと思ったし、


海外行きたいな、まずはお金だなと考えてるうちに


全ての欲求を叶える程のお金が今この手にない!なんて思っていて、


周りにはネガティブだよね、打たれ弱いとかあーだこーだ言われてたけども、


無事に手に入った。


一人暮らしはできてないけども、、、。


才能よりも早く行動することが大事だし
お金を貯めるよりも強いハートの方が大事だし。


周りは免許持ってるのに〜なのにわたしはダメだなーーなんて思ってたけど
この時期に免許を取った同級生沢山いるし

何ならこれからの人もいる。


私は人並みというレールを自分で決めつけすぎてるだけなのかもしれない。


日々、自分より上手くいっている人に嫉妬する毎日だけど、

強いハートで頑張れば、きっと叶う。


これでなんだかスッキリしたな。


#過去
#手紙
#頑張る
#才能
#行動
#お金


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?