見出し画像

Selfloveは今を生きること

結果を出しているとか
お金をたくさん稼いでいるとか
有名人だとか

そんなことの前にSelfloveがある。

昨日これをしたとか
明日あれをするとかじゃなくて
今ここに私がいるということ。

それが自分を愛することなのではないか。

もちろん、現代社会を心地よく生きるためにはテクニックがいる。

でもその前にSelfloveがあるべきだ。

自分らしさ

自分らしさとか個性とか
今の社会でよく見かける言葉たち。

人と違う方が目立つに決まっている。
でも、人に合わせないと気持ちが悪い。

どっちもどうでもいい。

人にどう思われるかを気にする前に
自分が自分をどう思うか。

自分が自分をどう思うかの前に
自然体の自分が生きているのか。

Selfloveは自分らしさとは関係ない。
Selfloveは「生きるということ」を愛せるかどうか。

生きるということ

あなたにとって生きるということは何でしょう?
生きるために必要なことは何でしょう?

溢れる情報に流されないで
生きるということは思っている以上にシンプル。

ご飯が食べられること、寝る場所があること。

音楽が聴けること、映画が観れること。

家族、友達に会えること。

深呼吸ができること。お風呂に入れること。

毎日の習慣、作業みたいになっていませんか?
全ての動作が生きること。一つ一つに愛を込めること。

これが生きることなのではないか。

Selflove

ライフステージは変わっていく。
自分の社会的役割が変わっていく。

考え方、感じ方も変わっていく。

今は常に変わっていく。
自己愛、Selfloveも変わっていく。

どんな時もSelfloveファースト。

2023年も年末に!

みなさんお久しぶりです!
くりちゅんです❤️

今年はあまりNoteの更新が出来ませんでしたが
毎日学びの日々で充実した年でした😌

でもやっぱり何をしても帰ってくる場所は自分。
Selfloveです!

大人になっていくのにつれ
自己愛への考え方も変わってきました。

新しい気づきや学びをこれからも共有していきたいと思っております。

気が向いたら読んでください🌱
今日もありがとうございます☺️🫶🏼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?