最近の軍治2

この前、10月26日は軍治のお誕生日だった。

カレンダーを見ながら、「今日は何の日だ?」と言ったら、驚いたように「父ちゃんの誕生日だ!!」と言った。そして「父ちゃんいくつになった?55才くらいか?」と、またアホなことを言っていた。(笑)

前の日に、隣のオジサンが我が家は3人家族だというのに、ケーキを6個シュークリームを5個もくれた。(+_+)このオジサンはいつも、ダイナミックだ!!(笑)ケーキは存分に食べたので、お誕生日ケーキは無し!!その代わり、夜ご飯は軍治の大好きな「まぐろずくしのお寿司」。お刺身苦手なママちゃまとあっちゃんは、スーパーのお弁当!!😢

そして、あっちゃんは、軍治の好きな清酒のコップ酒?をあげたら、喜んで呑んでくれた♬

毎年、お誕生日に必ずお姉ちゃんから届くプレゼントが今年はなかった。


軍治にお金を持たすと、すぐにお酒を買って呑んでしまうから、もう随分前からお小遣いはあげていない。

しかし、最近はお買い物も出来なくなってしまったぽいので、ママちゃまが2千円だけお財布に入れているらしい。

あっちゃんが「昨日はお誕生日で楽しかったネ♬」と言ったら、カレンダーを見ながら、「父ちゃんの記念日だから、お小遣いあげよう!」と言って、千円くれたぁ💛わーい(((o(*゚▽゚*)o)))記念にとっておくんだぁ♬

認知症になる前の軍治は、こうしてたまにふいにお小遣いをくれることがあったりした♬なんか、そんな頃を思い出して懐かしくなった。胸がほっこり💛

11月は、お友だち含めてお誕生日ラッシュだわ!!⤵出費が激しくなりそう・・・。節約だネッッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?