見出し画像

56.ぷくぷくぽっぽ

2023年10月ごろ実家を出て引っ越しました。
それまでは朝6時ごろ起きて、
1時間くらい家の周りを散歩して、
色んな写真を撮って、
帰ってくるのが趣味でした。

朝日を撮ったり
ジブリみたいな青空
突き抜けるような青空
1月からずっと咲き続けた桜


その中で今も元気かなと思う鳥がいます。

鳩です。えぇ、はと。

他の鳩に比べて、
明らかに頭が小さくて体がまんまる
まるで風船かのように
膨らんだ体をしていました笑

初めて見かけた時、
なんか憎めなくて、目が離せなくなり、
散歩するたびに大体同じところに現れるので
ぷくぷくぽっぽと名付け毎日挨拶をしました

ぷくぷくぽっぽ!おはよー!


会うたび
お!ぷくぷくぽっぽじゃん!おはよー!
今日もぷくぷくしてるね!😆
って声をかけてました

ぷくぷくぽっぽ元気にしてるかな〜

ただの散歩も楽しくさせるのは自分次第
写真や動画に収めたり、
植物や動物に挨拶をしたり
どんなことでもOK

いつでもどんなことでも楽しくさせることで
毎日が明るく彩られるのではないか
と思います🥰

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?