見出し画像

ほんと今更だけど任天堂スイッチ

プレステ VS スイッチ

私「あぁープレステ欲しいな~」

娘「えぇースイッチがいいって!皆もってるのに。」


我が家ではプレステが欲しいママとスイッチが欲しい娘とで、バトルが繰り広げられていました。

なぜプレステなのかというと、これまた今更なんですが、VRゲームなるものをやってみたかったんです。(YouTubeで好きな芸人さんがVRゲームやってみた的な動画を出していて、これすげー!って思ったもんで)

因みにバイオハザードのゲームやってました。

私もワーとかギャーとかやってみたい!
(子供の頃の怖いけどお化け屋敷入りたいって気持ちを久しぶりに思い出した。)

暫くしたある日の事。

娘を連れてショッピングモールへ買い物に行ったんです。

そしたら、

「ママッ!!あれやろうっ!」

そう言って指さした方をみると、”VR体験ブース”というのがあったんです。

そういえばこんなのあったなぁー。

...!!

そうだ。これやってみていい感じだったら買おう!

現実にして1秒にも満たない時間で瞬時にそんな事を考えて

「いいですよー。でも大丈夫かな~。怖くない?」

「ぜんぜん!はやくやろうっ!」

いろいろな作品がある中、娘の伸長が足りたなかったため、マリオカートを体験することに。(私はエヴァンゲリオンやりたかった)

ドキドキしながら店員さんの説明を受けて、

いざVR!!!

ぶぅぃいいいいいいう!

その瞬間、脳みそが体験したことのない景色にぐわんってなったんです。

娘はイヤホンに慣れていなくて、
音が大きすぎる――!!って叫んでましたけど、
それどころじゃなかったんです。

そう、ワタシは三半規管よわ女だったんです。
(知るか)

昔はジェットコースターとか全然平気だったのになんで!
めちゃくちゃ驚きました。なんとかゴールできましたが、終わってからも脳ミソかき混ぜられた感覚が残ってて暫くベンチで休憩してました。

(気持ちは若いのに体が年取ってるのを初めて感じた)

よくよく考えたら、私小さい時からゲームなんかやった事ないじゃん

ゲーム禁止家庭だったや


これはプレステ買ってもやらない可能性あるぞ。

ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントはスイッチだな。

って事があって、遂に我が家にもスイッチがきました。

勝者  任天堂スイッチ

ついでに、スマブラとマイクラとかも一緒に買った。

産まれて初めてテレビゲームやって、娘も初めてなはずなのに、ボコボコにやられたんですけど。

娘「ママよっわっ!!相手になんないよ。」

私「...えっ?あなたホントに初めてだよね?」

子供ってコツ掴むの早いよね。

動画とかで皆余裕でやってるから、出来る気持ちになってただけだった。

慣れてない事すると出来ないの当たり前よね。

何でも練習あるのみ!!
ゲームから学ぶ事もあるね。
きっと娘との時間も増える。頑張ろ。

皆さんのオススメのゲームは何ですか?

プレステ VS スイッチ   完

最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます!

私を支えてくれる人達のように、ワタシも誰かの為になれる人間になりたい。これからも創作活動のためにがんばります。スキ・フォロー・サポート、とても励みになります。 誰かにありがとうを言える毎日に感謝です。