見出し画像

小樽暮らし 11/13-11/18

週に一度、日記を書いて投稿しています。

11/13(月)
仕事。
なんか知らんけどめっちゃ寒くて悲しい思い。昨日めちゃくちゃ楽しかった反動もありメンタルがガタガタ。(しっかりしてくれ)

参った参ったと思っていたら、クールできりりとした先輩が、「給湯室に京都土産の八ツ橋がありましたよ」と声をかけてくれて、嬉しくて復活する。
そこで?
復活するポイントが謎だけども、その一言で心を立て直し定時まで頑張る。

夜、四年近く読み続けているあかしゆかさんのエッセイ本を買う。

ついでにずっと欲しかった「ミスドスーパーラブ」も。


届くのが楽しみ!

11/14(火)
仕事。
記憶なし!

11/15(水)
仕事。
記憶なし!2回目。ちゃんと毎日日記を書きなさいね私。

11/16(木)
仕事。
朝適当に音楽をシャッフルして聴いていたら、ラッキーオールドサンが流れてきて、初めてちゃんとしっかりと聴いた。
好きになりそうで嬉しい。
ライジングサン大好きの割に音楽に全く明るくないので、お気に入りの音楽に出会えると嬉しい。

日差しが気持ちよかった。

11/17(金)
仕事。
目を背けようとしているけれども、寒くなり始めてから明らかに精神がぐらぐらしてきていて、辛い。
今年こそ、元気よく健やかに冬を過ごしたい。

11/18(土)
仕事。
大急ぎで仕上げた資料、「すごいね、さすがだね」と言われホッとする。
最後の方はWord書き殴り(乱れ打ち、か?)だったので、出来の悪さと雑さに怒られるかと思いきや、大丈夫だった。
良かった。

この日は少し同僚とのコミュニケーションがうまくいかず、気疲れした。
大した仕事もしなかったけどくたびれてしまい、さっさと帰宅。
実家に転がり込んで、アド街ック天国を流し見しながらさっさと寝た。

11/19(日)
休み。
本日から、本当に久しぶりの2連休。
嬉しすぎてうずうずしてしまう。

ゆっくりお茶を飲みたくて、待ち合わせして久しぶりの喫茶店へ。

目当てのプリンは売り切れ。
少しゆっくりしたあと、家具屋さんを冷やかし、無印で買い物。(会うと何故か毎回無印に行っている。)
古着屋さんにとても可愛いセーターがあり、相手にも可愛い似合うよと勧められうっかり買いかけるも、思いとどまる。
次に来た時にまだあったら買おうかなあ。

晩ご飯にスープカレーを食べ、カラオケでワーーっと歌い解散。
まだちょっとそわそわぎこちない時もあるけど、のんびり楽しい。


最近好きなドラマをもうひとつ。
月とケーキ

市川実日子が出ている作品に間違いはない。

頂いたサポートは、いつの日かのフィンランド旅行の資金にさせていただきます!🇫🇮