見出し画像

梅雨明けしました☀️

北陸地方、梅雨明けしました✨

学生さん達は夏休みが始まったんだなぁと、晴れ晴れした青空を眺め、学生時代に思いをはせ、
夏休みムードに浸りました。

晴れ女なので、晴れの日はとにかく嬉しくなります! 昔から運動会やここぞっていう大事な日は不思議と晴れるんです☀️
曇り空が当たり前の上海さえも晴らした女です笑

こんな晴れ女自慢から始まった投稿ですが、こんな私でも昨年の今頃は、試練真っ只中でした。

コーチングを受けながら自分自身と向き合い、
抑えていた感情が溢れ出してセッションの度にコーチの前でポロポロと泣いていていたんです。

本来、私は自由奔放なタイプだったんです。
けれども病気を抱えた家族や生きづらさを抱えたパートナーとの関係性の中で、
自分を抑えて相手を優先する事でしだいに自分を見失ってしまいました。

自分はどうしたいのか、どう生きたいのか、
それが分からない。
コーチングで問われても、何も出てこない。

あれから1年、年齢や性別関係なく色んな方との出逢いの中で気づきや学びを得たり、
また本との出逢いもあり、
今は自分を大切に、自分らしく過ごせていると感じます。 (最近知り合った方にも"楽しい人ですね!"って褒めていただきました。)

コーチングで学んだ事は、時間をかけて、
"こういう事なんだな"とストンと自分の中に落ちた感覚があります。

そんな私の経験や学びから、
心が少しでも和らぐヒントを発信できたらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?