見出し画像

新しい仕事スタート!

仕事を辞めて改めて考えた。自分がどういう生活がしたいのか。
これまで朝から夜まで働いて休日があっという間に終わる生活。お財布は潤うけど時間がない。

自分のやりたい仕事は出来る、時間にも余裕がある。でも収入は自分のがんばり次第。

私はがんばり次第の方を選んだ。理由はワクワクしたから。

どちらかを選ぶ場面では「でがわ」で決める。
こちらで、いいや。ではなく
こちらが、いい!
よりワクワクする方へ。今までもこれで後悔はなく生きてきたので大丈夫!
そんな「でがわ選択法」でフリーになりました。

まだこの生活になってから4か月程。
少し月収は減ったけど、毎日の満足度が高い!
ストレスが溜まらないのでお金を使わないのか支出が気にならない。

毎日自分へのご褒美にケーキを食べないと過ごせなかったのに今は食べなくても幸せを感じられる。

ゆっくりウォーキングしたりジョギングして疲れたから休んで。
たまに遠くのパン屋さんに歩きでパンを買いに行って川沿いのベンチに座ってコンビニのコーヒーをお供にパンを食べる。

仕事では砂を噛む様な思いをする事もあるけど、自分の努力で結果は変わるので、がんばるのみ。

まだ始まったばかりでこれから何が起こるのかどうなるのかワクワクしている今日この頃です。


ちょっと京都に住んでみたから現在までのお話です。まだまだ本来の目的に辿り着いてないので私の冒険は続きます。
楽しみにして貰えたら嬉しいです。

今日は京都マラソンだったので観に行ってきました。自分で大会には出るばかりで観に行く事は初めてでしたが、雨が降って寒い中必死に走っている姿に感動しました。私もがんばろう。スッとそんな気持ちになれました。
来年は怪我を治して絶対出たいです。

本日もお疲れ様でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。素敵な1日でありますように!