見出し画像

⭐️カリー子さん流スパイスカレーを作ってみた!②⭐️

こんにちは。今日もお疲れ様です。

実は私、またまた印度カリー子さん流スパイスカレーを作っちゃいました♪

出来上がりは上の通りです!

いつものチキンカレーにある具材を足しているんですが…

みなさんに質問です。

ある具材とは、上の写真のゴツゴツしたものなんですが、一体何でしょう!
(答えは下で。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解は、キウイ🥝です!

みなさん分かりましたか?

では、キウイを切るときの写真をお見せしますね!

私が切ってます。🔪前に私は包丁で指を切ってしまったのでまた指を切らないように用心して切っています。キウイがめちゃくちゃぬるぬるしててまさに今すぐ指を切りそうなドキドキが胸にいっぱいありました。


出来上がりの感想。

パパにもババにもママにも「美味しいね!」と言ってもらえてとてもうれしかったです!
キウイをカレーに入れたら甘酸っぱくなって今まで私が作ってきたカレーとちょっと違ってもっと違う味のカレーを作ってみたいなーと思いました。
実はこのキウイカレーを作った後にパパが私用の包丁を買ってくれました。今度私の包丁でお料理をしたいなぁと思いました。


キラホシ⭐️レイラから一言

お料理が苦手な人、作るのめんどくさいなぁって思う人は「私でもスパイスカレー作れました!」という本を読んでみてください。手軽に30分もかからずに簡単に作れるカレーの作り方がのっています!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?