見出し画像

一人でブレスレット作り!

この記事は4月に書いたけど、ずっと下書きのままでした😱。でもせっかくだし、もったいないから公開します。

私ははじめて一人でブレスレット📿を作りました。

前は、おばあちゃんに手伝ってもらいながら作ったけれど、今回は本当に私だけで作ったので初挑戦でーす。

ママとおばあちゃんと、私の分のブレスレットだー!

材料は、ビーズ🧿とひも🧵です!

ビーズは百均で買ったり、ママが若い頃に使っていたネックレスのビーズを解いたりしてくれたものです。(ありがたいです。)

なんと3つ作るのに1時間もかかりましたあぁ😓。

工夫したところはビーズを並べる順番に決まりをつけて糸に通すことです。

例えば、青赤赤赤→青赤赤赤→緑赤赤赤みたいな感じです。

もう一つの工夫は、腕を通す輪っかの大きさを変えられるようにしたことです。

綺麗🤩!

ママやババにあげたらものすごいよろこんでくれました。🥳

作っているときは、どういう組み合わせならきれいになるかなぁと考えながら作っていたので、けっこうじょうずに作れました。

こんどは友だちに作ってあげようかなと思いました。

よかったらハンドメイドマルシェの話も読んでね!

キラホシ⭐️レイラ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?