見出し画像

幸せは人と比べないこと

わたしは昔から他人を羨ましいと思ったことがほとんどない


人それぞれ苦労や悩みがあることが分かっているし


なんだかんだで自分のことが好きだからだ


もし生まれ変わったとしてもまた自分がいいな、と最近では思っている


SNSやYouTubeなんかを見てると、他人と自分を比較して落ち込んだり羨んだりしてる人が多いように思う


生まれも育ってきた環境もそれにともなう価値観もちがうものと比べて何の意味があるのか。。


自分の素晴らしさやいいところに目を向けたほうがよっぽど幸せに生きられるのにもったいないなと思ってしまう


みんなそれぞれ違った宝石で、形も色も光り方もちがうから素晴らしいのに


自分の持って生まれた個性を最大限輝かせてキラキラ光らせてあげられるのは他でもない自分自身だけ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?