見出し画像

hspの方にオススメの本

読み進めていくと分かるわーと思う表現がたくさんあった


hspって見た目は平然と見えても常に思考してて内側の世界は忙しいからぐったりするし、でも他の人にはなんで疲れてるのか理解されないから孤独感も強い


もっと鈍感に生まれたかったなーとか思ってた頃がなつかしい


今でこそ敏感だからこそ見える世界があるし、繊細だからこそ感じられるものや表現できるものがあるって思えるけど若い頃は今よりもっとキツかったな、とかこの本を読んで思い出した


なんでみんなと同じにできないんだろうとか、なんでこんなに傷つきやすいんだろうとか悩んでた時期もあったけど今は自分を理解して受け入れてあげることで少し楽になった


hspで悩んでる人は読み始めは共感しすぎてキツいけど、後半はすがすがしい気持ちになれると思うのでオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?