見出し画像

「赤い公園=ソウルソング」勝負曲3選🔥

傷ついたときや疲れたときに音楽を聞いて…大好きな音楽で心を奮い立たせて…メンタルを回復してきた私には、このお題に当てはまる曲が沢山ありすぎる!
レストランのメニューで小一時間迷うみたいな感覚です。

結局無難で大好きなミラノ風ドリアを毎回頼んでしまうわけですが、今日の私が選ぶのは、リブステーキ並みに最強で特別な、ここぞと言うときに聴く曲です!(サイゼリヤ大好き人間)

毎月メンタルがボロボロになってしまう生理前、PMSでどうにもこうにも涙が止まらない自己否定タイムがあります。もうこれも治していけそうなのですが、そんな精神が不安定な私を奮い立たせてくれるバンドがあります。

赤い公園

私はメロディは勿論ですが、歌詞に強く共感してしまうタイプなので、歌詞が好きなバンドはすぐ好きになってしまいます。
でも赤い公園ほどしっくりくるバンドはいなくて、悲しいとき、辛いとき…もう人生を送ること自体勝負みたいなもんだと思っていますから、彼女たちの作り出す曲すべて勝負曲です。

今日は赤い公園の中でも特に元気を出させてくれる曲…特に脳みそを揺らして、私の心をいつまでも離さない応援歌を三曲紹介しようと思います。
私個人の意見ですが、気になった方の元に赤い公園の曲が届きますように…。
では、紹介させて頂きますね!

一曲目…「journey」

私は、もうこの曲なしでは今後の人生、生きていく自信がありません。

「間違いだらけの答えになれ」

間違っても良いのだ!!大人になって間違ってもいいのだ!答えなんぞ間違うんだ!とベッドで泣くときの友達です。轟音とともに、強すぎるメッセージを植え付けてくれます。
明日からの自分が少し強くなれるような大好きな曲です。

二曲目…「消えない」

実は、赤い公園…途中でボーカルの方が変わるのですが、私はどちらのボーカルさんも大好きです。

「こんなところで消えない、消さない」

消えたくなった夜に初めて聞いて、すごく泣いたのを覚えています。私は感情揺さぶられる系の曲に弱くて、涙腺はいつも泣く準備をしています。すぐ胸も高鳴る。この曲は共感以外の何者でもないですね…。

三曲目…「NOW ON AIR」

この曲は高校一年生のときに、まさにラジオで聞いて出会った曲。私が赤い公園を知った曲かもしれません。頭から離れなくて…まさに「NOW ON AIR」の時、運命的に聞いたからでしょうか…思い出深い一曲です。

「冴えない今日に飛ばせ」

とか…歌詞が全体的に好きなんですよね。当時東京にはいませんでしたが、毎日ラジオがかかっている家で育ったからか、すごく共感しました。


もっとオススメな曲がたくさんあって、最もお気に入りの赤い公園の曲はMVがyoutubeに上がってないので、聞けない方がいないようにyoutubeのMVを中心にまとめました。

本当に全部の曲が大好きです!「今更」「交信」は赤い公園の魅力がぎっしり詰まっていますし、最近出たアルバム「THE PARK」「曙」「ソナチネ」なんかもメロディが最高で…最近はヘビーローテーションしながら元気をもらっています。

私はシャイなのでライブに一人で行けないのですが、いつか赤い公園が好きな人と出会って、一緒にライブに行きたいです。小さな夢ですが、すぐ叶いそう。私の勝負曲が生で聴けたらまた泣いちゃいそうなので、タオルは買うし、沢山持って行く予定です。

今日のイラストはこちら↓
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

画像1


この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

よろしければサポートお願いします!画材費にして、もっと素敵な絵を描きます!