見出し画像

やっていて良かった note

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


開設から1,111日連続投稿した日に、

こんな情報をみつけました。Xにもリポスト

※noteやるなら、X利用や共有がオススメです



国内ブログサービスで noteが
アクセス数トップとなりました

2024年8月6日14時過ぎに、Xで紹介されてましたが、その前にメディアやクリエイターさんが、取り上げてました。

net検索すると、noteの記事が案内されることも増えてきました。


こんな検索をやってみて下さい


note 自身のアカウント名 何番目にヒット?

noteと自身のアカウント名の間を空けて検索

たくさん投稿していると、ずらっと自身の投稿やプロフィールが並びます。


異なった方が検索されたら?

アカウント名が同じ方は、ライバルです。

実際の本名(フルネーム)検索すると、ライバルがたくさん出てきます。ヒットするように、何らかの仕掛けが必要です。

会社名+フルネーム、地域+フルネームなどです

アクセス数トップだから

利用しないと損です。検索される可能性が高いわけなのですから。これからもネット社会です


私のnote活用法

ピンだと、何をやっている人なの?どんな人?

こんなことを思う方は、多いです。

だから、クライアントさんに、noteをやっていることを伝えてます。

専門分野のみの投稿だと面白みが欠けます。
なので、投稿内容は意識的に、増やしてます。

名刺だけからは、わからかいです。HPも非常に見栄えよく作成されることが多いので、実際の本心は、わかりません。


私は『noteを見てもらってます』

どこを見られるか?わかりません。
指定もしないです。人間像は、伝わるはずです


あまりきれいごとばかり投稿しているわけでもないので、良くも悪くも伝わると思います。


信頼となる部分は、いただいたコメントのやり取りだと思ってます。

何でもかんでも、「そうですね」と合わせるようなことができない性格です。

だから、その部分からも人間像は、わかると思います。

だれが、どこで、どのように読んでいただいているのか?わからないnote

 答えをもっているのは、自分自身


【内緒話】

ここ2週間ぐらい、毎日毎日フォローをいただいております。しかも無言フォローです。

そして、数日後にはフォローが削除されています

きっと相互フォローが欲しいんだろうな

現在フォロワー850人ほどで、相互フォローの方は、100人です。

そう簡単にフォローは、致しません。
(老若男女問わず)すみません。

「KAZぼすに、note相互フォローされている」

自慢されるような人物になりたい。

そう、思ってます。

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。