見出し画像

どうして人が離れていってしまうの?


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。


   信頼できなかった

つい最近、信頼できないことがありました。
第一印象は、特に問題なかったです。こちらも可能な限り、褒めながら合わせてみました。
途中で、いくつかの心理ゲームで試しました。

はい、約1週間後に本性が出ましたね。
顔も出さない、名刺もない、本名も言わない。

ネットの繋がり、気をつけましょう。


   この3つを意識して

社会人だと他業種のことは、ほとんどの人が知りません。我が業界のことしか知りません。
異業種に転職された方は、少し視界は広いかもしれません。クライアントのわからないことを聞いたら、まずは、そのことを知ろうとしなければなりません。頭ごなしに、知りません。
「自分は・・・」これの繰り返し、これでは一方通行しすぎますね。あるある話です。

ここまで知らないと思うぐらい、無知でしたね。
ただ、自分の関わっている分野は、弁がたちましたね。

  【この3つは、チェックしてください】

①相手の気持ちを考えない

②正しさを強みに、正当化する

③折り合いをつけない


  まずは、聴く 【傾聴力】


・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️
   http://ki-plus-sta.jugem.jp/


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。