見出し画像

まさかの展開


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

  1秒後の未来は、わからない

自分の好きな言葉「1秒後の未来は、わからない」
絶望的な状況、どうしよう?そんな時は、このフレーズを思い出すように、しています。

カウンセリングでは、具体的なアドバイスは、しません。なぜなら、答えをもっているのは、自分自身だからです。他人との人間関係で悩んでいるのであれば、「過去と他人は、変えられない」他人って、変えれないんですよ。

そして、「1秒後の未来は、わからない」良いことも悪いことも、人生にはあります。

  今、この時・・・悩んでいる人

今、この時、このブログを読んでいただいている方も悩みを抱えている方もいます。自分自身も、悩みなんて、たくさんあります。

人には、言えない悩みを抱えている方もいます。
悩みを抱えた時には、共感を求めます。ついつい、ネット検索して、自分と同じ悩みの人がいるんだ。
少し、ホッとするものです。多ければ多いほど、自分だけじゃないんだと強く思えるものです。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身

 答えをもっているのは、自分自身

ポジティブになりたい時は、サクラの写真を見るようにしています。一年に一回の満開。
いつか、未来のある日 

       花開く

何事も一生懸命に祈るように努力をすれば、自ら道は開ける。夢や目標が叶う。成果が出ない時は、頑張りが足りないと自分自身を置き換えています。
自分に、言い聞かせる。「まだ、やれる」


・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️

   にほんブログ村【入口コチラ】


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️





サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。