見出し画像

「note」で、こんな時・・・逆の立場を考えてしまう

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

毎日、毎日23時30分に投稿しております。
※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


困っている人を見かけたら?

よほどの急ぎ事でない時以外は、声をかけてしまう。いつも頭に過ぎるのは、お節介かな?

イメージするのは、外出先のどこかで?

外出中に、困っている人いないかな?いないかな?と探したことは、人生度一度もないです。

仕事上、相談というより「誰かに、話を聴いてもらいたい」と傾聴してくれる人いないかな?と探していたら寄り添います。

カウンセリング=相談を聞く。アドバイスとは、限りません。自身の療法は・・・


来談者中心療法で、傾聴技法 

クライアウントさんに 「こうしたほうがいい」という指示や助 言はしません。

その人の考えている世界を語 るままに耳を傾け、受け止め、 それを伝 え返す努力をしていくこと

ネットでも、noteでも

特に、SNSでありますが、困っていることがあるとコメントやDMで、声をかけます。

さっぱり、対応できないことは、ごめんなさいします。

例えば、車のトラブルや投資に失敗など、専門的な知識が必要なモノは、スルーします。

もしかしたら、お手伝いできるかな?ということは、声かけをさせてもらいます。


このことに、関連する出来事がnoteで起こりました。数日前に、こんな投稿をしました。

連続投稿するために、注意していることです。

もしも・・・
通信障害で、投稿出来なかったら?残念ながら、連続投稿は事実上は、途切れてしまいます。

さまざまなケースが考えらます。

・サーバーダウンで投稿できない。

・自然災害によりライフライン停止
(通信が利用できない)

・使用している機器の故障

・原因不明の投稿できない。 などなど



今回は?

フォロワーさんが、つぶやきで投稿できない。
2時間ほど奮闘しているとのことでした。
連続投稿をずっとされている方ですので、焦っていたと思いました。

①note運営さんは、通信障害あるとXにて、状況を案内されているので、Xを確認してみました。
何も、ポストされてません。

②「note通信障害」で、検索しました。
Google検索は、特になかったです。
note内で検索すると、同日日に同じような投稿をされている方を発見。
しかし、メンシプ記事で、中身が見れない。
この投稿から10分後に、投稿されていたので、何らかの機器の問題では?

③よくやる定番の作業です。
・電源をOFFにして再起動。
・アプリも含めバージョンアップの確認

最後、ブラウザを切り替えてみる。
(Safari、Google、chromeなど)

私のアドバイスは、あまり参考にならなかったと思いますが、何とか投稿できたそうです。



なぞ? 疑問は、残りました

「つぶやき」は投稿できるのに、メインフォームだとできないということ。なぜですかね。

さまざまな運営会社、バグやサーバーダウンなど報告は、Xで見かけます。
やはり、Xは必要かと思います。

note運営さんに、mailで連絡すると何らかの回答をいただけます。

逆の立場で考えると

困っている人の立場に立って考えると、当事者は焦ってしまうこともありますからね。

冷静になって、お手伝いできたら?と

連続投稿の気持ちは、メチャクチャわかります。
メンタルきますよ。自分自身のモチベーションですからね。

昔からやっているブログサイト、途切れました。
あの何もしたくなる気持ちは、忘れられません。

諦めつくことなら、仕方ないと割り切れますが。
それでも、悔しいには変わりないです。


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

私のコレクション

沼落ちnote

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。