見出し画像

よく考えると寂しい話です

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


ある話を聞いて・・・

アスファルトしかない大都会に住んでる人は、ピンとこないかもしれない話である。

某政党の幹事長に、記者がこんな質問をしていた。聞いていて、確かにと思った。

記者「地方から東京に出てきて、たまに帰省すると田んぼに、苗も水も入ってません。人手不足で、米作りができなくなっています。農業のこうした問題は、どのようにお考えですか」


今、住んでいる地域は、元々田んぼばかりで、バブルの時に、一気に団地ができたらしい。


確かに、今でも建売住宅やマンションが増えている。それでも、まだ少しだけ田んぼは存在するが、田植えがされていない箇所もある。



お米が買えない?

ハッキリと覚えていないが、日本のお米が買えない(販売されていない)年がありました。

あの時、代替えがタイ米だった記憶が、非常においしくなかったことを覚えている。


1993年米騒動

1993年(平成5年)の日本における記録的な冷夏による米不足現象の総称。
「大正の米騒動」と呼ばれる1918年米騒動に対して、平成の米騒動とも呼ばれる。


当たり前に、日本米を食べれていますが、

どうなるか?わからないですよね。

農業に携わったこともなければ、詳しくもないので深くは、述べれませんが。。。。


『コメ不足』可能性は、あるようです

参照:minorasuさん によると コチラ

傾聴訓練

仕事で、傾聴が大切なので、対談番組は、訓練のために、よく観ます。

すると 気になるワードがあるんですよね。

だから、珍しく お米の話を記載してみました。

  よく考えると寂しい話です


こちらも、悲しい話です


【楽天ROOM】 なに?気になる方MEMO

楽天ショッピングモールにある商品を自身のマイルームに、情報を記載して添付するのみ。

その商品をXやLINEにシェアする仕組みです。

その商品が売れると数%が収益になる。

楽天ROOM内で、フォローフォロワーがあります

商品の感想以外の交流は、ほぼありません。

だれが購入されたかも、わかりません。

私は、「ネットでお小遣いを稼げることを体験しませんか?」と紹介されたから、無料で手軽に始めれました。作業は、1日1分ですね

じっくり商品を探したり、フォロワー管理をしっかりされる方は、時間が要するかもしれません。



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。