見出し画像

こんな『案内』されないように気をつけて下さい

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


やらかしました

人生初です。

やってしまったことは、変えることができない。

2度とやらないか?約束できませんが、注意は心がけます。


他人が投稿したモノを完コピ(完全コピー)して、いかにも自身が記載したように、見せかけて投稿するのは、ダメですよ


私は、完コピをしたのでは、ないです


Xより、こんな案内が

料理ネタ投稿に「いいね」をしました。


なんと、なんと、なんと、

4年前に投稿された方の完コピだったようです


確認してみると、そのまま完コピされてました


私が、うっかり「いいね」してしまったので、私が100%悪いです。反省です。


しかし、どうやって見分ければ良いのだろうか


以前に、ネガティブな投稿に「いいね」をして、訴えられたことが話題となってました

こんな場合だと、わかりやすいですが、完コピは気づきません


Xのコミュニティノートとは?

コミュニティノートは、多くのユーザーが協力して、役に立つ背景情報をポストに追加し、他のユーザーへ十分な情報を提供するためのプログラムです。



誤解を招く可能性があるポストに、Xユーザーが協力して役に立つノートを追加できるようにすることで、より正確な情報を入手できるようにすることを目指しています。


このように、Xユーザーが教えて下さいます


要するに、投稿者に注意をしなさいの呼びかけですね

フォローは、してませんでした。初いいねでした


投稿内容は、フレンチトーストの話で、よくある投稿でした。


著作権とは?


著作権法では、

①営利を目的とせず、

②聴衆や観衆から料金を受け取らず、

③著作物を上演・演奏・口述等する者に報酬を支払わない場合には、権利者の許可なしに無料で行うことができると定めています。


したがって、これら3つの要件をすべて満たす場合には、上述のような読み聞かせを行うことは問題ありません(第38条)。

ネットを通じて、気づかされりことが多いな。

失敗して学ぶ   ダメもとでやってみて学ぶ

こうして、成長をしていくんですよね

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。