見出し画像

勝手な企業イメージなのか?note評価は高いですね

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。


特に、コメントして頂けると励みになります。


※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


note

無作為で、週末にアンケートをやってみました。
noteは、約7割弱の方が知らない。
(回答数も少ないですが)


・知っているけど、登録がやや細かくて面倒だったから、登録やめた。

・競馬や競艇の予想をnoteで買うサイトなんですよね。(ギャンブル?サイト・・・?)

・通常のブログとは異なって、小難しい記事を読んだことあるけど、登録していない。

などなど 実際に聞いた話です。


アンケート結果 こんな感じでした。


noteアプリ評価は高いです。
満足度が高いコメントが目立ちます。


自分自身で使用しているアプリを改めて、評価を確認してみる。

アプリ取得したのは、確か◯年前だな?評価ね?
さまざまなコメントが書き込まれています。

中には、悪意のあるモノもあるかもしれませんが、自身で使用されているアプリチェックは重要

noteは、非常に評価が高いですね。
コメントは、勉強になります。こんな機能があって、こんな捉え方もできる、新たに気づかされます

iOSでは

Androidでは


使っていない方は、勝手な思い込みのイメージがありますね。それは、どんなことでもある話だと思います。


ある小売業

勤めていた企業を離れてみると本音を聞くことができました。
実際、勤めていると悪くは、話さないですよね。

・安いイメージだったのに、高くて行かない。
行くなら、◯◯◯へ行く。1人じゃなく、複数人の方に言われて、なるほど。


・銀行員の方からは、とんでもない額の平均収入だと思われていた。


これらも、勝手なイメージです。


役職も・・・

役職は、自分自身が携わってきた業界が、ベースとなります。勝手なイメージがついてます。

係長だと◯歳ぐらいで、または勤続◯年ぐらい
課長なら・・・、部長なら・・・

マネージャーとか、リーダーとかも

こればっかりは、本当に企業によって異なります

お取引先の方だと、イメージが検討つきます。
同業種だとイメージは、わかります。


こんな改正もされるので、役職の取扱いも考慮されていくことでしょう。


役職と言えば・・・

定年延長企業は、増えているが、上がやめないということは、なかなか出席できないのか?

果たして、元役職があった人が部下になったら?
扱いにくいかな?気を使うかな?

ストレスになる? 割り切りますか?




高年齢者雇用安定法の改正

65歳までの雇用確保義務に加えて、70歳までの就業機会の確保が努力義務となりました。



2025年4月からは継続雇用制度の経過措置が終了し、希望する労働者全員を原則雇用しなければなりません。


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身



サービス業は、ポイントに力を入れてますね


そして。ポイントにより行動分析されています





◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。


更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。


サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。




http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

算数がすき

おすすめアプリ

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。