見出し画像

逆算して、早めの行動を

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

更新通知設定をonをよろしくお願いします

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

      のんびり派

今年もラスト15日ほど。
まだ15日ある? もう15日しかない?

幼少期からマイペースののんびり派。
夏休みの宿題は、前半から中盤まで遊びまくり、後半慌てるタイプ。このことは、社会人になっても影響出ておりました。


ある時に逆算して、時間配分することに、気づく機会がありました。

日数ではなく、時間数にしてみる。さらに、分数にしてみる。細分化

       すると

時間がないことに、気づかされる。毎日の睡眠時間や支度時間や食事時間を省くと活動できる時間は、限られてきます。


毎日のルーティンになっているものは、なかなか中断や短縮することは難しいものです。


企業だと、休みの日があるからもっと時間がないですよね。また就業規則もありますから。

     年末年始の確認

自分が利用しているサービス機関の日程確認は、今から把握が必要です。勝手に、◯日にやろう。思っていると休業期間で、年始まで待たなければ。年始なら意味がないんだよね。あるある話


また、可能であれば予約制をフル活用。予約しないで、無駄な待ち時間。

年末は、イライラに繋がりやすいと言われてます。なぜなら、時間がないから。年内に、こだわる方が多いからです。


   逆算して、早めの行動を




・お仕事のご相談・ご依頼⬇

                        @kiplussta2011


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,249件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。