見出し画像

自分にない思考の有無?

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

更新通知設定をonをよろしくお願いします

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

   自分にはない、考え方

いくつかのビジネスが転がってます。
全てやるのは、難しいものです。勝手な固定概念で、判断していることが多いです。


【こんな話を】
ある女優さん、各シーズンごとに始まるドラマを全て録画して、観られるそうです。

どんな視聴の仕方なのか?わからないですが、「もし、自分がこの役柄なら?どうするか」学ぶためだそうです。


また、ドラマ視聴が好きな方は、全てのドラマ第1話を録画予約するそうです。2話も観たいと思った作品のみ録画視聴を続けるそうです。


気になる物語だから?好きな俳優さん女優さんが出演しているからといたことは、しないそうです。観てみないと、わからない

⬇️2023年の漢字「税」

     ビジネスでも

先日、同じような案件のビジネスが複数入りました。報酬的には、変わらない。

ただ、先方の会社事情は、把握できていない。さあ、どうしよう。

全て、手をつけました。すると、同じような案件なのに、やりやすい?やりにくい?の差が出ました。やりにくいところは、断念いたしました。


周りの評判は、よくても自分はイマイチ。
合わないことは、ありますよね。その時、ドラマの話を思い出しました。

 勝手な固定概念で、決めつけない

     レビュー評価

最近、多い通販やアプリのレビュー評価。
これも、意見として参考にするのは、必要ですが、自分自身がどうなのか?は、正直わからないです。


なかには、レビューを作り込んでいるものもありますからね。

先日も「レビュー書き込み」のお仕事と言うXをみました。



まずは、味見をしてみる。食べてみて、おいしいか?まずいか?判断する。

この例えに、当てはまりますね。どんな依頼もまずは、少し関わってみる。判断は、それからですね。


※誰もがある、これはNGは、こだわりつけて良いと思います。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・お仕事のご相談・ご依頼⬇

                        @kiplussta2011


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,032件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。