見出し画像

MYKITAのサングラス

去年の夏にドイツ製眼鏡メーカーのMYKITAでサングラスを購入したので軽くレビューでもしようかと思います。

MYKITAはドイツベルリンで誕生したブランドで結構最近のブランドではありますが、マルジェラや、ライカコラボのモデルがあったりと勢いがあるように思います。

私は表参道にある直営店でたくさんのモデルを試着しながらドイツから欲しい色を取り寄せたり、レンズの交換をしながら計3度通って購入することができました。

ヒンジ部分

全部のモデルかどうかはわからないのですが、0.5mmのステンレスを肉抜きして曲げることでヒンジを構成しています。
ネジを1本も使用していないらしく、無駄のないデザインがドイツらしさなのかなと思います。

MYKITAの眼鏡やサングラスにはレンズにZEISSのレンズを使用しており、過去にカメラ用ZEISSレンズばかり集めていた自分にとってテンションの上がる要素ではあります。

自分の顔に合うサングラスや眼鏡が今まで無かったのですが、満足のいくデザインとレンズの色や濃さまでこだわって購入することができました。かなり薄く軽いので、取り扱いには注意しながら愛用していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ライカコラボのサングラス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?