見出し画像

親の呪い

キャンセル発生!

先日募集していた個別相談会ですが
キャンセルが発生したので

あと2名だけお受けいたしますね!

この投稿で締め切ります^^


こんばんは!


きおかです。

私が

看護師という仕事を
やめてまで

起業した理由の前に

なぜ看護師の仕事を
していたのか?

というお話しを

させていただきました。

親から
認めて欲しいという

理由で看護師になりました。

7B98BB4E-BB62-4DC7-B6D8-F5E6048D60A0_4_5005_c.jpeg

しかし、認めて欲しいがための
看護師として

働いていたため、

就職して

「やめたい!」




と、思っていました笑。

先輩方のパワハラは
当たり前

上司や先輩方は口を開ば

「今の子は…」

だったり
上司の悪口だったり

誰一人憧れる人はいませんでした。




そして、

親戚からは

「看護師だからこの先も
ずっと安心だね。」

なんて言われ続けていて
辞めにくさも感じていました。

そんな周りの目ばかり
気にして

我慢して
働き続けてしまっていました…

今思うと、

誰のために生きて

誰のための人生だ?と、思います。

もし、気づかずにずっと

定年を迎えるまで
看護師を続けていたら

きっと

自分に嘘をつきながら

生きていき

そんな背中を娘に見せていたと
思います。

憧れない私の母親の背中を

見せずに本当に良かったと

思ってます♪

いつだって
人生のターニングポイント

豊かさや時間にゆとりがある!

本当にやりたい仕事できていますか?

次回に続きます。

キャンセル発生!


画像1

先日募集していた個別相談会ですが
キャンセルが発生したので

あと2名だけお受けいたしますね!

この投稿で締め切ります^^

詳細とお申し込みは
こちらから


(定員後は通常料金25,000円発生いたします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?