見出し画像

2024年やりたいことリスト!カテゴリver.あんど区切りver.

去年の12月からコツコツと貯めていた「やりたいことリスト」
年始にひとり合宿してまとめたものと
その後ちょくちょく貯めたもので
やっと出揃いました!!!

100出そうとしたんだけど
ちょうどよく99個になったから
「これはこれでいいな!」と思ったので
私のやりたいことリストは99です!

余地があるのが好きな感じです✨

リストを出している過程の話をさせていただきますと
最初は去年のAZさんのnoteを参考にカテゴリ別に出してたんですよ。
70個くらい出たくらいで
年始のAZさんの動画を見て
さらに区切り別に振り分けました!

どっちも残しておこうと思います!!

私も公開してくれている他の人のリストを見ながら
参考にさせてもらったので
私のリストも誰かの役に立ったらいいな〜と思います!

最後に区切りで振り分けてみての感想なんかも書くので
最後までどうぞ!!!(長いですが!)

↓AZさんのためになる動画はこちら↓

カテゴリ別やりたいことリスト99

①健康・ボディ

  • 脱ロキソニン

  • ダンスを踊る

  • ヨガのレッスンを受ける

  • 180度開脚

  • 子宮検診受ける

  • 頭皮を健康にする

  • 下っ腹を引っ込める

  • 健康に過ごす

  • 首からの頭痛をなくす

②美容・センス・ファッション

  • ピアスをあける

  • 眉毛サロンに行く

  • 口元のニキビを触らない

  • TODAYFULの服を買う

  • お気に入りのスニーカーを迎え入れる

  • 新しいコートを迎え入れる

  • 新しいブーツを迎え入れる

  • スパに行く

  • ふいに撮られた写真も最高の自分

③趣味・好きなこと・クリエイション

  • 外食記録を残す

  • 旅記録を残す

  • ジェルネイルの基地を作る

  • 大満足のジェルネイルをする

  • 〇〇にネイルをする

  • ワインを店で飲む

  • 陶芸をする

  • キレイな写真の技術を手に入れる

  • イラストを描く

  • カメラを買う

  • ドラマを見る

  • 新しい漫画を読み切る

  • キャンドルをキレイに使い切る

  • 楽器をやる

  • 似顔絵を描いてもらう

  • 新しい本屋に行く

  • トークライブに行く

  • 麻布台ヒルズに行く

④家・インテリア・ライフスタイル

  • 蒸籠を買う

  • 一人暮らしをする

  • コンポストを試す

  • 広めのデスクを迎え入れる

  • iPadを迎え入れる

  • ガーデンパーティーを実家の庭でする

  • お気に入りのキッチンを完成させる

  • ヴィンテージの棚を迎え入れる

⑤旅・SNS・チャレンジ

  • VLOG アップしてニヤニヤ見る

  • 映画館に行く

  • リール動画を作る

  • ディズニーの新エリアに行く

  • 2024年を動画で振り返る

  • 動画をたくさん撮る

  • 月一オシャレカフェ

  • 寺で座禅体験

  • 京都に行く

  • 月一遠出

  • リーディング動画を撮影する

  • 猫カフェに行く

  • オシャレホテルに宿泊する

  • ひとり飲み

  • 飛行機に乗る

  • 母とディズニーに行く

  • 編集ソフトを使いこなす

  • 祭りに参加する

⑥LOVE・家族

  • メンズとデート

  • 告白される

  • 告白する

  • 背の低いかわいい系の彼

  • 両親が健康で過ごす

⑦学び・研究

  • 日経新聞を読む

  • チャクラを人に説明できるようになる

  • 宅建を受ける

  • 動画作成を学ぶ

  • 本を34冊読む

  • わからないことはすぐ調べる

  • おすすめされたものはすぐ試す

  • 毎日写真を撮る

  • かわいがられる言い方をマスターする

⑧仕事・お金

  • イベントを企画する

  • お金と仲良くなる

  • 誕生日貯金をする

  • 奨学金を多く返す

  • 副業で月5万円達成

  • 去年より年収アップ!

  • 本を出す

  • 自分が見ている発信者さんと直接会う

  • カフェバイトする

⑨自然・スピリチュアル

  • パワースポットに俺はなる!

  • 大木にハグする

  • タロットを覚える

  • 引き寄せ大成功!

  • 個人鑑定を受ける

  • ストーンをお迎えする

  • 夏野菜の収穫

  • 庭計画達成!

  • ピクニックをする

  • エキナセアをお迎えする

メンタル系

  • リストに縛られない

  • いい言葉を書き残す

  • 集中して何かを極める

  • ゾーンに入る

区切り別やりたいことリスト99

3月実現

・ヨガレッスンを受ける ・眉毛サロンに行く ・口元のニキビを触らない
・ジェルネイルの基地を作る ・ワインを店で飲む ・イラスト描く
・キレイな写真の技術身につける ・カメラ買う・似顔絵描いてもらう
・新しい本屋に行く ・トークライブに行く ・蒸籠を買う
・広めのデスク ・映画館に行く ・リールを作る ・ひとり飲み
・日経新聞を読む ・チャクラを人に説明する ・動画作成を学ぶ
・わからないことはすぐに調べる ・おすすめされたものはすぐ試す
・かわいがられる言い方マスター ・大木をハグ ・タロットを覚える

6月実現

・ダンスを踊る ・子宮検診 ・TODAYFULの服を買う
・お気に入りのスニーカーを買う ・外食記録 ・旅記録
・〇〇にネイルをする ・陶芸をする ・ドラマを見る ・新しい漫画読み切る
・キャンドルをキレイに使い切る ・麻布台ヒルズに行く ・一人暮らし
・コンポストを試す ・iPad ・ガーデンパーティー ・お気に入りのキッチン
・VLOGアップしてニヤニヤ見る ・動画をたくさん撮る
・猫カフェに行く ・オシャレなホテルに泊まる ・飛行機に乗る
・告白する ・スポーツ観戦 ・イベント企画 
・副業で5万円達成 ・カフェのバイト

9月実現

・頭皮を健康にする ・下っ腹を引っ込める ・ピアスを開ける
・新しいコート ・新しいブーツ ・ふいに撮られた写真も最高の私
・エキナセア ・ゾーンに入る ・ディズニーの新エリア ・リーディング動画
・編集ソフトを使いこなす ・告白される ・祭りに参加 ・お金と仲良し
・本を出す ・自分が見ている発信者さんと直接会う ・引き寄せ大成功!
・夏野菜の収穫

年末実現

・脱ロキソニン ・開脚180度 ・健康に過ごす ・首からの頭痛をなくす
・スパに行く ・楽器をやる ・ヴィンテージの棚 ・誕生日貯金
・2024年を動画で振り返る ・奨学金を多く返した ・去年より年収UP!
・リストに縛られない ・いい言葉を書き残す ・集中して何かを極める
・月一オシャレカフェ ・寺で座禅体験 ・京都に行く
・月一遠出 ・母とディズニーに行く ・メンズとデート
・背の低いかわいい彼 ・パワースポットになる ・個人鑑定を受ける
・両親が健康 ・宅建を受ける ・本34冊 ・毎日写真を撮る
・ストーンをお迎えする ・庭計画達成!

区切ってみて見えてきたこと

区切りをするのはAZさんの動画で2024年の流れを聞いてからがいいよ!
そのほうがイメージがしやすくて
仕分けするのに迷いがなかった!!!

私は区切ってまず思ったことは

まっっっっっっじで時間ない!!!!!!!
1年って12月31日に「えーもう今年終わるの?早くない?」って
毎年恒例のように言うんだけど
今年はそんなのんびり構えたこと言えてるかわかんない・・・
12月31日ににっこり、さっぱりしているように
「時間をどう使っていくか」がまじで大事だと感じました。

あとは区切りでやりたいこと区切って思ったのは
時期によって特徴があるということ。
9月の達成に向かっていることは確実なんですけど
なんとなく・・・

・3月まで→自分一人で仕込み多め
・6月まで→外に出ての準備多め
・9月まで→ステージで輝くための整え期、本番感
・年末まで→頑張った自分へのボーナス期

って感じになってると思いました。
年末のボーナスを自分にあげられるかは
9月までの自分にかかっている感じっすね・・・。

気合い入ったんで
今日もできることやっていきます!!!

よっしゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?