恋の終わりに

 好きになる感情はどこからでるのだろうか?科学的に分析しても、だから何?と分からない。コントロールできないのは、人間だからですよね。AIのように、割り切って、あなたが悪い、相手が悪いと判断して、方向性を決めれば、楽なんだけれど…情というやつは、なかなか、手強い!ダメだと分かっていても、分かっていても、忘れられないんだよね。時間の経つのを待つしかない。つらいんだよね。でも、生きていく時間は止まらない。無理だよね。老い先短いのに。何したいんだ、お前は!自分を鼓舞すると、無意識のうちに、夜に、夢遊病者のように、奇声を上げるらしい。友達と泊まりがけの旅行にも行けない。ハーー!Jackよ、お前は豊かになって、痩せて、かっこよくなって、Instagramフォロワー数、劇上がり。いいね、若いってのは。でも、1番大変なときに、私はあなたの側にいて、助けたよね。糟糠の妻。糟糠の妻になったら、捨てられます。何故か?彼が高飛車に物事を言うようになったから。プライドかな?老い先短いのに私。少し、人を大切にする仕方を考えよう。やっぱり、私が悪いかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?