見出し画像

コーラもおもしろい

クラフトビールが流行るんだったら…。クラフトコーラだってもっともっと流行ってもいいよなぁと思う。



僕の友人の中にもお酒を飲めない人がいる。だし、“お酒を辞めた”という人もいる。
お酒を飲めない人ってのは往々にしてお酒を飲める人のことを羨ましがる。

なんでも、お酒を飲んでる人ってすごく楽しそうで羨ましいんだとか。

あー確かに。
僕もこどもの頃はおじいちゃんがお酒を気持ちよく飲んでいるところを見て羨ましいと思っていた事がある。
現にそういうところを見てみんなコーラを飲むようになると思うのよ。

だってCMなんかで「プッハー!」というシーンを脳に叩き込まれるでしょ。
コーラってビールと同じくらいにスカッとした食べ物だと思うのよ。だし、砂糖って麻薬並みに快感があるとかないとかって言うし、その効果もまたしかり。

実は僕はコーラが苦手だった事があり、昔はあんまり美味しくないと思っていた。
しかし、コーラがめちゃくちゃにうまいと思った瞬間があった。その経験から以降、コーラが好きになったということがある。そうは言ってもビールのほうが断然好きなんだが。

僕は朝ごはんを食べずに仕事に出かけて、夏の暑さの中でフラフラになっていた。
これはもう危ないなと思って、上司に飲み物を買ってきても良いかと許可を得て、コーラを買いに行ったのだった。
好きじゃなかったけど、とりあえず糖分をガッと取りたいと思ってのコーラという選択肢を選んだ。

そん時のコーラがめちゃくちゃうまかったのよなぁ。
でも、ペットボトルのコーラって濃いよね。氷入れたほうが好きかな。だし、レモンもちょっと入れるともっと美味しい。

そうやって考えると、僕はそもそもコーラに関して大手が作っているコーラに関しては、そこまで拘っていないと思うんだ。
現時点でカスタムしたほうがうまいと思っているからね。



コーラをもっと盛り上げてもいいんじゃないかって話。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。