見出し画像

お祝いムード

お正月感がない。

お正月というと、年が明けた途端にお正月の音楽がどのお店でも鳴り響き、パーティー用のオードブルや肉がスーパーに溢れるのだが、最近は当日でなくともクリスマスやお正月の音楽が鳴る。


それがどうしたって?

いや、別にどうもしないのだが、イベント事が商業科されすぎてて、正直おもしろくない。

以前にもココに書いたが、お正月用のカマボコの値段に驚嘆、驚愕した!正直怖いくらいだった。

来年が良い年になるようにと願いながら食べるものに、こんなにもお金が必要なのか!
それじゃあイカの干物と日本酒でチビリとやる方がいくらか楽しい。


商業の操り人形になってんな!
そう感じた。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。