見出し画像

手荒れ時代

あのぅ…みなさん。


手が荒れませんか?


飲食店からしばらく離れているから手荒れが回復してくるかと思いきや、なかなか治らないです。
何が関係しているのかよくわかりませんが、やっぱり“手をよく洗っているのがその理由”なんじゃないかと思うのです。アルコールもなんだかよくない気がしてたまりません。

実は今の仕事もたくさんたくさん手を洗う仕事なのです。

で、なおかつ今はそこいら中で手を洗え手を洗えと言います。

手の潤いが無くなりますよね…。カサカサです。ガサガサです。


だけどその度にクリームなんて塗っていられないし、困っているんですよね。
よくわかっていないのですが、アルコールスプレーも意外とカサカサになるような気がします。

普段はあんまり指なんか見る機会なんて無いのですけど、知らぬ間にボリボリと指を掻いているんですよ。
それで気づくんです。

知らない間に指なんかにヒビも入っちゃっているし、よくよく見てみるとかなりカサカサな状況になっています。


お店も潤わないし、個人個人の利益とか収入も減ってしまうし指もカサカサなんてね、なんだかやってられないですよ!
潤いがほしい!お金がほしい!おもしろい事がほしい!考えられるチカラがほしい!安全がほしい!家の中でじっとなんかしてられない!

いろんなものを欲しがってしまいますね。
ちなみにお金がほしいのは普通に生活できればいいです。


よく株とかネットワークビジネスとかFXとかで稼ぎませんか?なんて宣伝が来るし、いろんな方のフォローがあるんですが、ビジネス目的のフォローが多いですよねTwitterでもインスタグラムでも、このNoteでもです。そういうのは全く興味がないですよ。
なぜなら、お金は遊ぶためとか贅沢のためにある道具だとは思っていないからです。


潤いって大切です。
手だけじゃなくて、家庭にもお金に関しても、食に関しても町に関しても会社に関してもです。

「え?じゃあ、お金がほしいって事でしょ。ほら、お金必要じゃない。」


そうですね。お金大切だけど、さっきも言ったように、生活が潤うくらいでいいんですよね。なんでもかんでもお金お金と考えるのは悪い癖だと思います。才能ともいうのかもしれませんが、僕はあんまり良くないと思いますよ。


お金は、枯渇しない程度あればいいと思います。

だけど、ネットの中ってすごく稼ごう稼ごう儲けようと急かしてきますよね。
お金を稼ぐ事にたくさんの時間を使うとどうなるのか?


僕の経験上、生活をする時間がなくなるんですよね。
だから嫌なんですよ。


お金は身も守りであって道具です。
それのために働きたくはないのです。


カッコつけましたが、本当の事です。


はぁ〜潤い潤い、ニベアニベア。
風呂上りにはニベアに限る。


お金が欲しいと言わない、生活が欲しいと言おう、これからの僕は。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。