見出し画像

最高のカフェに行ってきた

最近、コーヒーの淹れ方を勉強しています。
カフェが好きと言うところから派生して、
どうせなら、最高のカフェで最高のコーヒーを飲みたい!
と思ったのがきっかけなんです。
そんなタイミングで、
今の自分に合った『カフェ』に出会ってしまったので
今回はそのカフェについて話していきます!!


〜〜〜👇本編どうぞ!!!👇〜〜〜

ハイサイ🌺きんゆーです!
皆さんは自分の中の最高のカフェってありますか?
時期、タイミングによっても変わってきますが
あの時、こんなカフェにハマってたなぁ、、、
と言うのがありますよね。

先日、知人に紹介されてカフェに行ったのですが
そこがもう、最高すぎたので紹介しようと思います!


最高のカフェたる所以

・お店の名は『原点』

原点に帰ってコーヒーを楽しみ、喫茶店の本来の楽しみ方を味わえる隠れ家的なお店です。お店の名前を聞いただけで、どんなお店なのか想像できてしまうほどインパクトのあるネーミングですよね笑

・注文は『アイスorホット』を言うだけ

お店に入ると、まず聞かれることが『アイス?ホット?』これだけ。

お店にはアイスコーヒーとホットコーヒーしかない。
バナナケーキが出て来るのですが、これはサービスです。
ケーキがない時もあるみたいですが、ほぼ出てきます。

これで税込500円なんですよ!!
安い。というか、これで経営できている事が凄すぎる。


・36年間コーヒの研究をしている

店主はもう、36年程もコーヒーの研究を積み重ね今の味とスタイルを確立したのだそうです。

36年前、当時沖縄ではコーヒーが復旧していない中、コーヒーの良さを広めるところから始め
やっとのことで今にたどり着いたと言っていました。
カフェブームが来た現在ではコーヒーに興味持つ人は少なくないですね!

・アイスコーヒーの抽出が独自すぎる


6時間かけて抽出したアイスコーヒーを
さらに3日冷蔵保存してお客様に提供しているらしく
提供までこだわり抜いています。
そのアイスコーヒーはキャラメルのような甘い香りがあり、
クセがなく飲みやすい!
お昼に本を読みながら飲みたくなるようなコーヒーでした!!

・店主の心意気が素晴らしい

店主は
『このお店は僕にしか作れない。2代目にしても僕のこだわりを細部まで表現することは難しい。別のお店になってしまう。それなら、この"原点"は僕でおしまい。』と語っていて、
コーヒーだけではなく自分が作り出すお店にも愛が感じられました。
普通は後継者を探すところだとおもいますが、
長年、本当にコーヒーに向き合ってきたからこそとどりついた答えなんだと思います。
すごい笑

店主は現在70代。
90歳を超えてもコーヒーを提供し続けたいと言っていました!
この店主だからこそ、数々の常連さんを産み出しているのだと思います。

『原点』で体験できること。

このお店では以下の体験ができます。
・コーヒーの話を聞ける
・隠れ家でゆったりと満喫できる
・本を読んだり、作業することもできる

店内はこんな感じ

落ち着いた雰囲気のレトロ感!!

雰囲気も最高です。

僕はカフェに行く時、作業することが多いんです。
ゆっくり作業しながら、たまにコーヒーの話をするくらいがちょうどいいので、
まさにここは今の僕にとって最高のカフェです!

他の人ってどうなんだろう?
皆さんはどんなカフェが最高だと思いますか?
よかったらコメント欄で教えてくれると嬉しいです😆


以上、沖縄のカフェ小僧きんゆーでした👋
それでは!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
この記事が面白いと思ったらスキとフォローをお願いします!!

インスタとTwitterのURLも貼っておくのでこちらもよろしくお願いします。

Instagram→kinyu.cafe
Twitter→what_kenyu0115


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?