見出し画像

スキはちゃんと体現しよう

こんちには。きにゃん先生です。
最近はありがたいことに仕事がとても忙しいです。また、休日は診断士の活動でとても忙しい日々を送っています。(スケジュール帳で管理を始めたくらいです笑)

昨年はコロナ禍でなかなかリアルでのイベントはありませんでしたが、もしこの一年診断士の資格なく普通に生活していたら知り合えない方々と知り合うことができました。

素敵な方々と知り合ったなら、どうやったら引き続き仲良くできるか考えます。
成長し続けることは大前提として(診断士として知り合う方はみんなびっくりするくらい優秀な方多いですよね…!)、私は、なるべくFacebookで繋がり、オンライン飲み会とかの幹事をやる様にしています。
Facebookで繋がるまでは結構やるとは思うのですが、なかなかそこから一歩踏み込んだ関係になるのは難しく、何度かお話しする機会が必要と思うからです。

また会いたいなぁ…またお話ししたいなぁと思っていても、日常に忙殺されると疎遠になって連絡しにくくなってしまうことあると思うので、疎遠になる前にイベントを企画して定期的に会う!という流れを作ってしまおう!という考えで企画しています!

私が尊敬する先生方はとにかく連絡がマメです。
クイックレスポンス、ちょっとしたことで気にかけて連絡をくれる、会う時間をつくってくれるといった素敵な行動はわたしも意識的に真似する様にしています。

ちょっとした意識の変化で、良い関係性の構築に繋がると信じて。

それでは。

この記事が参加している募集

少しでも良いと思っていただけたら支援していただければ大変励みになります!