見出し画像

ツナ缶はカツオよりもマグロの方が美味しいよなっていう話

ツナ缶すきですか?

みなさん、ツナ缶ってすきですか?私はまあまあすきです。最近のツナ缶の値上げが悲しいのでめっきり、はごろもフーズさんと縁がありません。たまに買うけどやっぱりおいしいよね、はごろもフーズ。
ということは置いておいてツナ缶ってマグロとかつおがあるわけですよね。

かつおとマグロどっちがすき?

わたしは、断然マグロです。マグロの方が食感よくないですか?かつおの方がなんか癖というかパサパサっぽくないですか?
まあ同じメーカーで比べた感想でないので、そもそものツナ缶が悪い可能性はあるので異論は認めます。
ちなみにいま買い置きであるのはドンキだよ。
その前に買い置いてたのはコストコなのでそもそものレベルが違うかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?