温たいむ4おやつについて

一人暮らしを始めてから無茶苦茶食べるようになった。ちなみに頭痛は、葛根湯でほぼ治った。今日はあまり遊んであげられなかったけれど、散歩ついででコンビニへ。話題のドライみかんの隣にあったマンゴーと、とりあえずえだまめ(これめっちゃ好き)、イカ天、海苔天、プリン、タコスフライ、シナモンパン。息子が寝た後のチルたいむで食べる。昨夜作った林檎ジャムでヨーグルトと炭酸水で割ったジュースも飲んだ。(ドラマに影響されたソイラテはどうも上手く作れなくて半分飲んで捨てた。)これを楽しみに寝かしつけを頑張っている。というか何かにつけてご褒美と称して一日中食べていて、朝夫が出勤した後、3時のおやつ、夜のおやつ、通りで顔が丸くなってきたわけだ。しかし母乳をやりつつ、7.8キロの息子を抱っこしてスクワット、散歩などをやっていると全然足りないし、なんならガリガリだ(お腹周り以外)。昨日買ったさつまいもはホットクックで茹でるとしっとり市販の味になるので一気に4本茹でて食べた。おならが止まらない。しかし葛根湯ってすごいな。夕方、夫より心配のLINEが入っていた。14時ごろ帰れるかもという言葉はどこへやら。今日も22時を回っている。いつも冷えたご飯と冷えた風呂に入っているので可哀想だが、そういうことでは落ち込まないのが彼だ。環境に関しては何とも思っていない、そこに惹かれるところもあれば、傷つけられることもある。復帰後が思いやられる。村井理子の「1人になりたい!」を読んで、心救われている。まずは自分を大切に。それが息子や家族のためになるんだ…!目から鱗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?