かん

こんにちは。かんです。 仕事終わりのビールと猫が生き甲斐の普通の会社員です。 note…

かん

こんにちは。かんです。 仕事終わりのビールと猫が生き甲斐の普通の会社員です。 noteは日々の日記みたいなもので、有益な情報は皆無です。

最近の記事

鳥への挨拶から始まる1日

1人の人と深く付き合えば、良い部分も悪い部分も沢山見えてくるのが普通ですよね。 私ももう30半ばだし、それなりにそれなりの人とお付き合いしてみたり、同棲してみたり色々経験してきました。 その結果、私はどちらかというと付き合ってから悪い部分が目立つタイプらしく。 最初は好き好き言ってくれていた彼も徐々に冷めていき、結局振られてしまうことが多いという人生でした。。悲しい。 理由は、「冷たい」とか「怖い」とか「そっけない」とか「俺じゃなくても良い」とか、そんな感じがほとんど

    • 恋は盲目すぎて時間の無駄だった話

      私には、17歳から24歳まで約7年間くらいお付き合いしていた人がいました。 ちょっとやんちゃな感じで、ダボっとしたファッションに休みの日は1年中サングラスが欠かせない彼だったのですが、真面目高校生の私にとっては、いつも人の輪の中心にいる彼がめちゃくちゃイケてて、かっこよく見え、「なぜ自分なんかが付き合えているのだろう」と思うくらい自慢の彼氏でした。(同い年) 高校を卒業してから私は進学、彼は就職で遠距離恋愛になったけど、割と頻繁に会っていたし、会えないときはウィルコム(懐

      • 汗っかきな君が好き

        こんにちは。かんです。 今日は真夏みたいに暑い。。暑すぎる。。「5月ってこんなに暑かったっけぇ、先が思いやられるぅ、エアコン代怖いなぁ」とボヤいて「なんか去年も同じこと言ってたな」と思い出しました。 毎年7月8月9月は電気代が1万越えしてしまうので今年こそ気をつけようと気合が入ります。彼にも、「トイレ出たらちゃんと電気消してね」って伝えとかなきゃな。私もすぐ忘れちゃうから、ここにメモさせてもらいます。 さて、本題です。 夏は「電気代」「日焼け」「酒の飲み過ぎ」など、怖い

        • こんにちは。かんです。

          こんにちは。かんです。 初回投稿なので、簡単に自己紹介を。 地方出身、都内在住、一般企業で営業職についています。 夢は、37歳までに会社員を辞めて田舎に住むこと。 将来は絶対に猫が飼いたくて、名前は「うに」とか「さけ」とか魚介系が可愛いなぁ・・と、そんなことを毎日考えています。 平日は会社員として働き、夜や休日は副業ライターとして リサーチ&アウトプットを楽しんでいます。この時間が幸せ。 noteを始めた理由は、 日常で感じる色々をアウトプットしたくなったからです。

        鳥への挨拶から始まる1日