見出し画像

私が転職した理由

私はあることがきっかけで転職することになった。

約8年間勤めていた会社を辞めたのだ。
その間には私を指導してくださった先輩方が卒業したり、代表者も変わったり、環境も変わったりと色々ありましたが、それでも私は辞めるつもりはなかった。
あることが起きるまでは。

きっかけはやっぱり人間関係。
うまくいかなかったのだ。
とある人物にブチ切れた。
もちろん相手も私に苛立っていた。
でも、私には理由がある。
“仕事しろよ”
“正社員だろ”
“遊びにきているのか?”
“これで私より給料もいいのか?”
などと言い出したらキリがないほど様々な思いがあった。

私は子供を出産して育休明けで復帰してからは勤務形態をパートにしてもらってた。
子供はいつ体調を崩すか分からないし、
いつ行事が入るか分からないから。
それでずっとパートにしてもらってたのだ。
とはいえ、なるべく休まないように気をつけていた。
なんてったって会社はこじんまりとした少人数制で融通はきくが、みんながみんな希望言ってたら会社はまわらないと思っていたからだ。
そんな私の気持ちとは裏腹に
私が辞めるきっかけを与えてくれた人物は
自由でいた。
遅れたり、抜けたり、スマホいじったり、
公私混同しているような行動…
私の価値観ではありえない。
時には社長と2人で抜けたりして、
もちろん仕事もしているが
遊んでもいるだろうという感じだった。

私は耐えきれず
同じ会社の別の人間に話を聞いてもらっていた。この勤務態度について…
それから事件は起きた。

               つづく



よろしければサポートください⭐︎費用はクリエイターの活動費としてできたらと思います。ヨロシクお願いします(*'ω'*)