見出し画像

コテンラジオ ミステリー(ハードボイルド?)


もうただただただただ妄想です


ご存じの方はご存知、コテンラジオ

そのコテンラジオのSlackのコミュニティに参加しているのですが。
先月11月に福岡でゲームオフ会がございまして。
参加してたのですね。
オフ会は無事に終了し(ちなみに2021/1にはゲームオフ新年会予定ありw)
その参加者のひとり、むらさきさんがオフ会解散後、株式会社コテンの事務所に行ってみたところから、この妄想劇は始まります。

まずはむらさきさんの書き込みから

ちょっとつぶやきます・・・
今日、リスナーオフ会を福岡の天神エリアでしたんです。
オフ会は超盛り上がってとても楽しかったww
その後予期せず予定が空いてしまいました。
「どうしよっかな〜?そうだ!株式会社コテンに行ってみよう」と思い立って向かいました。
今週はいいかねPaletteにもお邪魔してたので、
「コテンラジオの聖地巡礼だ!」とかちょっとテンション上がっていました。
大体歩いて20分くらいでしょうか。Google Mapsを頼りに着いた場所がココです…。

画像1


「あれ?間違った?」何度か確認しました。けれどやっぱりGoogle Mapsはここを指します。住所もこの建物の2階のはずです。
恐る恐る2階に上がっていっても、看板も何も無い。それどころか2階には扉が1枚あるだけで、それも開かない。

画像2


外に出てみると、1階のお店から出てきた若い男が、僕をジロリと一瞥。
手に持っていた何かを隠しながら足早に立ち去って行きました。
ここは本当に株式会社コテンなのでしょうか?
僕が気づかない間に世界線が変動したのでしょうか?
真相を知っている方、教えてください…。

この後、深井さんからの返信があり、間違いなくコテンの事務所とのこと。

よかった!合ってた!!
訪れてはいけなかったのでは? 
コテンは存在しないのでは?
僕、消されるのでは?とか空想に更けながらの帰路でした。

そして、最後にひとこと。

若い男は何を持っていたのだろう?

この言葉から全てがスタート。
(蛇足ですが、この時、むらさきさん、軽く酔ってましたw)

この言葉の後に数人が
「これは大喜利?」
「ミナミの帝王がいそうなビルですね・・」
「大喜利w
始めますかw」

ここで火蓋が切られました(スイッチが入ったw)。

以下、kintaの書き込み。

今日のゲームオフの続き?www

手にしていたのは、㈱コテンの外に出せない【超絶】個人情報【たかちんリーディング】。
若い男は㈱コテンの転覆を狙うモサドに雇われた、中身が何なのか知らない若人。
知らないけど、中東の格好をした怪しい日本人から満面の笑みで「バイトしない?」と持ちかけられたバイトだったため(ギャラ@20万)、わかんないけど只事ではないことだけ、わかってる。
ので、ビルに近づく人、全てが怪しく見えた。
書類を手に入れた後、カモフラージュで1階のお店に寄り、様子を見て立ち去ろうとしていた。
日曜日。
今日は…いや、平日もほぼ居ないけど、日曜は特に居ないと聞いていたのに、そこに現れたむらさきさん。
しかも、テンションがおかしい。
同じ情報を狙ってるヤツがいるのかと、内心ドッキドキで思わず、手に持っていたモノを咄嗟に隠してしまった。


ってな感じ?
なげーな、おいw


ここまでが前編


この後、あるメンバーが
「やばい、面白い。
1回のお店のシド・ヴィシャスのポスター(拡大しないと見えないです)と絡めて広げたくなる物語 w」
と面白がってくれている様子が。
これにまた発火され、後編へ流れていく。

ちなみにシド・ヴィシャスのポスターはこれ。

画像4


2人が去った直後、店から出て、シド・ヴィシャスのポスターを食い入るように見つめる後ろ姿があった。
「Drugs kill………」と流暢な発音で呟く。
店名に目をやり、苦々しい顔でまた呟く。
「TEENAGE DREAM.......」
自分には失われてしまったものを見るかのように一瞥し、2人が去った方向に向かう。

画像3

胸元には、細い針と表には出たことのない「毒」。
大陸の歴史の中で面々と引き継がれてきた、彼の血統のみが所有してきた毒。
身体に入ると毒の痕跡は消え、その人が持っている何かしらの病原菌が反応し、暴発する。

彼はシニカルな表情を浮かべたまま、2人の男たちの後を軽やかに追った。
皮肉にも牧師の格好。
日中は友人の結婚式で2人の門出を祝ったのに。
祝福で一日が終わるはずだったのに。
「Isn't it ironic, don't you think??……」
目の前を横切る猫に向かって思わず呟く。
2人の人間の人生を祝い、そして、また別の2人の人生を見取る。
確かに皮肉だが、相応しくもあった。

そう、これは全てを見通していた龍之介の指示。
最近、妙なことが続いていた。
不穏な気配を感じ取った彼はヤンヤンに相談していた。
敢えて、データをひとつだけ残し、わかりにくい場所に隠していたが、その情報だけは流していた。
表にそれぞれの予定の情報も何気に流す。
食いついてくるなら、今日しかなかった。
目の前に若人。
あの角を曲がった定食屋で中東の格好をした日本人と落ち合うはずだ。
店に入る前にぶつかったふりをして、針を刺す。
痛みはない。
数分もしないうちに毒は効果を表す。
後1人。

彼が住んている場所はわかっている。
行動も既にリサーチ済みだ。
シド・ヴィシャスのポスターが頭をよぎる。
「Drugs kill………」
ため息のように呟き、駅に向かった。
後はモサドをどう調理するか。
それを考え始めたとき、初めて彼の表情が和らいだ。


ってな感じでw
なげーよ、おいww
ハードボイルドちっくになっちゃったwwwww

と、ここで終わりました。

もう、むらさきさん、自分で「僕、消されるのでは?とか空想に更けながらの帰路でした」って言っちゃってるので、どうしてもその方向にしか話が向かわないwww

そして、この後、例の中東の格好をした怪しい日本人こと、鷹鳥屋さんもコメント欄に現われ、

「マジレスすると、某国大使館のモ○ドの人相手なら対応できるので問題ございませんぞー。伊達にパレスチナで飯食っていたわけではないのでw」

とカッコ良すぎるコメントを残してくださいました。
本当に男前すぎて、危うくこの文面で惚れてしまいそうにwww

ちなみに文中のセリフは全て誰かの音楽のフレーズで構成してみてます。
ふたつしかないけどww

ということをですね。

やってます。

コテンラジオのコミュニティ。

いや、嘘っ!!!!!! 適当に言ってます!wwwwwww

でも、多様性の塊なので、かなりぶっ飛んで面白いですよ。

ちなみに私、ただただ話してるだけのPodcastもやってるので、
お暇なら来てよねスタイルで適当に流してますww
ご興味ある方はいらっしゃいませ〜♡

画像5

この記事が消されないことを祈っておこう…‥‥‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?