見出し画像

初心者トレーニーの戯言

私の趣味の1つとして筋トレという話は以前したと思います。
筋トレに興味のない方には面白くない記事だとは思いますが、、どうかお付き合い下さい。笑

今年に入って本格的(といっても自宅トレですが)に筋トレを始めました。
今は週5で各部位に分けて行っています。

ざっくり分けると、足、腹、胸、腕、肩です。

がっつりジムとか行ってやりたいのですが、子どもがまだ小さいので、実際には難しいです。。

自宅にはダンベル、ベンチ、バーしかありませんが、十分筋トレできます!

プロテインは毎朝飲んで、トレーニングしない日は寝る前に、トレーニングする日はする前30〜60分前、もしくはゴールデンタイムと呼ばれる筋トレ後に摂取しています。
プロテインはマイプロテインをずっと飲んでいましたが、今はX-PLOSIONに変えて試しています。
ワークアウトドリンクにはマイプロテインのクレアチンとイントラブラストのEAA。

定期的にお金がかかるものですが、自己投資だと思い全く気にしていません!

私は身長165cmで低いですが、今年1月の体重は74kgもありました。(かなりお太り)

今は63kgまで落ちましたが、またまだ絞っていきます!!

ちなみに食生活はどんな感じかと言うと、、

朝は基本バナナのみ。
昼は自分で作った(作ったとも言えないレベル)、ブロッコリーとささみを茹でた物をサラダとして食べて夜は普通に食べますが、米はあまり食べない様にしています。
食べる事が大好きな私には少し厳しいですが。笑
もうずっとこんな感じの毎日なので、慣れてしまいました。

それでも自分が目指している目標があれば、辛い思いより、達成したい気持ちの方が大きいので、まだまだ継続していきます!!

同じように頑張っている方、共に頑張っていきましょう!!

記事を読んで頂きありがとうございます! 自分の思い・考え、たわいもない日記などなど自由な感じで記事を上げています。 いろんな方と何か1つでも共有や共感できればなと思っています。 フォロ・サポート頂けると嬉しいです。