見出し画像

皆さんルーティンてお持ちですか?

昨日の夜の話なんですが、子ども2人と一緒に布団へ入った時のこと。
布団へ入りさぁ寝るぞとなった時に次男坊が、何やらゴソゴソ。。
前から気にはなっていたのですが、寝ピクとは違う変な動作をしている。笑
前一緒に寝た時は、単に悪さしているのかと思い「ゴソゴソせずにはよ寝ー」と言ったんですが。。
昨夜も同じ様な動きをしていたので「何しょん?」と声を掛けたところ、
「これせんと怖い夢見る」と。。

謎過ぎる。。笑

私の中では、謎の動作の理由が分かったのでスッキリして「ほーん」と納得したのですが、小さい子でもルーティンてあるもんなんですね。

ちなみに嫁にその話をしたのですが、嫁はくっついて寝るのを嫌がるので(子どもに限らず新婚当初の私も対象) 知らなんだで話は終わってしまいました。笑

私はと言えば、最近では当たり前かもしれませんが、手洗い・うがいです。
仕事から帰宅した時、外出して帰った時は必ずします。
テレビでうがいは5回以上しても効果が変わらないと見た覚えがあるので、5回します。
今ネットで調べたら3回で十分だそうです。笑
スポーツ選手とかでも自分のルーティンがある人多いですよね。

そんな感じで、謎が解けてスッキリしたお話でした。笑
皆さんも何か自分のルーティンてありますか?
コメントで教えて頂ければ嬉しいです!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

記事を読んで頂きありがとうございます! 自分の思い・考え、たわいもない日記などなど自由な感じで記事を上げています。 いろんな方と何か1つでも共有や共感できればなと思っています。 フォロ・サポート頂けると嬉しいです。