見出し画像

神さまのことを忘れて夢中になっちゃったもの

神社嫌いな子どもだった私は
2021年2月 新月の日に
ふしぎな体験をしたことから
身近なご先祖だけではない
大きな集合体の愛の意図していることを知り
人は誰もが幸せになる義務がある
それらに気づいて許す
成長プロセスにいる …..と
受けとりました


前回の記事



今日も感じたままを
綴ってまいります
 





神社嫌いの子どもも歳月が過ぎ
今では立派なおばはん


考えてみると 子どもの頃の私は
宇宙と精神世界は
イコールではなかったように思うー

そこにはどのような神も
登場してこなかったもんなあー

逆に神さま・・と口に出そうものなら
何処か遠くに連れていかれそうな
陰湿な空気を読んでいた

隠し事 禁句 秘密 禁断の扉
といったキーワードが
日常に頻繫にあったことを思い出されます 。

この頃の地球の振動は
まだ荒い時代だったから
全体が黒に近いグレーだったのかな・・?


超能力や念力といわれたものが
大ブームになり
時計の逆回転やスプーン曲げで
有名になったユリ・ゲラー氏が
生番組に登場したのを
訝しげに観る両親と
それを気にしながら
興味ないわけがない姉と私は
慎重に気配を感じ取り
両親とは一緒にその番組を観ずに
店のTVコーナーで好奇心いっぱいで
夢中になってかじりついたのですよ
( 家電量販店バンザーイ )



この頃って・・・

UFOやノストラダムスの大予言
( 五島勉 氏著 ) や
心霊スポットといったものが
とっても流行ってたものでね

 




私の場合は・・・
エドガー・ケーシーが衝撃的だったんです。

彼は過去の輪廻転生の
膨大な記憶が刻まているとされる
アカシャ記録
(アカシックレコード) にアクセスし
他者の疾患の治療方法も答えることができ
心霊診断を行うようになった
と言われています 。     




その印象はまあー
とてつもなく強烈で
未知の世界だけど
私の潜在意識の領域では
何となく知っていた感覚があり
怖いもの見たさの興味で
魔術的に捉えていた私の周囲とは
全く異質なものと捉えていた
ってことを・・
後になって理解したんですよ


ギリシャの化学者だった時の知識で
彼が病気を診断できる
といったセリフを
「眉唾もん」って
言ってたおとなに
真剣に調べてみたのか?

なんて わざわざ聞くまでもなく・・
その当時では

異世界のものや
未知なもの
見えない世界=怪しいの方程式

に当てはめられたわけ 

私にとっては
そこからが知られざる世界の
不思議への疑問の始まりであって
周囲の目を気にしながら
たくさんの書籍と出会っていったわけ




そして彼の影響を強く受けた
アメリカの女優
シャーリー・マクレーンがいる


彼女はニューエイジ
旗手の一人としても名高く
1983年刊行の
世界的ベストセラーとなった
『 アウト オン  ア  リム 』 で
自身の体外離脱や神秘体験を語り
人の魂は 
死後も永遠に存在し続け
転生を繰り返す

ケイシーの輪廻転生説を
指示していました 。




当時の私には
世界的著名人を通して
ようやくその世界のことを
放ってもいいようになってきて
なんとなく
新しい時代への移行が
始まったのかなと
思ったのでした 。

そうは言っても
この頃私は
その世界のことよりも
もっとセンセーショナルだった
MTVに・・特に
ミュージックビデオを駆使した
マイケル・ジャクソンの「スリラー」に
夢中になっていたのよねーー



神さまや神社のことなどどんどん忘れ
誕生日が同じだった
マイケルに勝手に親近感を抱き
一目見たいとジャパンツアーの際に
新幹線に乗り込んでは
追っかけをやっていたくらい

あの頃って やっぱり
人生で一番楽しかったのかなと
想う自分がいる
会いたい人に 会いたい時に
自由に動けて
またエネルギーも
みなぎっていたんだよね



神さまとは無縁だった頃を
思い出した私が感じていることは
ひょっとしたらあの幸福感は
その後に訪れる
数々の難関突破のための
神さまが試した
エネルギーチェックテストだったのかしら
と想えたのでした 。


自分の感情を無きモノとすることが
今回の人生のプログラムの一つと
決めてきた私がこの先に
思い出していくプロセスを
進むための必要性から
元々感情とはどんなものなのかを
知っていなきゃなんないのだから
マイケルを通して
ポジティブな感情を
私がどのくらい内包しているのか
神さまやアセンテッドマスター
サムシンググレイト、祖先
ハイヤーセルフやらが
寄ってたかって、介入し
干渉してくれたことに
無条件の愛を受けとれていた

今ここの私なんだな・・・と
胸が熱くなってくるのでした


そして ちょうど
この記事を書いていたこの日

6 月25日 は
キング オブ ポップス
マイケルジャクソンの命日


だったことに気がついたのでした


マイケルは愛の表現者
めっちゃカッコ良かったなあ
ビリージーン

ほんとはジャクソン5の頃の
マイケルの方が好みだったんだー

ある意味
このころの私にとって

マイケルが
私の神さまの化身の
一人だったのかもしれないな・・







今日も

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました💞 






noteメンバーシップ 始めました
⇩  ⇩  ⇩



Instagram




LINE公式








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?