見出し画像

#08 5月6日 さそり座満月月食期

こんにちは
CocoNaocoです



いろんなモノを
吸収しやすい満月期

そこに
食のエネルギーが加わり
今回は
ボイドタイムもないようで
月食により
月が生まれ変わると
とらえて

月光浴の
ムーンウォーターを
楽しんでみては
いかがでしょう

雨が降ろうが
問題はなく
5/6の2:35に
満月を迎えるので
時間的なことは
臨機応変に・・

今回の満月は
フラワームーンと
言われるそうです

上昇気流に乗ってこれた方は
ここで一気に
いらなくなっているものに
目を向けていけると
この後もライトな感覚で
下弦の月期の
リリース&
クリアリングモードに
切り替えができそうです


4/21から水星逆行
5/2から冥王星逆行も
始まっていますね

こどもに戻って
キャッキャ言って
天真爛漫に
遊び心いっぱいで
過ごしてみては
いかがでしょう🥳



《まなゆい幸筆》オリジナル作品







さて今回は

Cocoハウス
古民家の現状を
お伝えしてみます


スタートした当初の目標は
自分たちで
何とか不要品を
半分位までにしたいと
思っていました。


おかげさまで
それは到達したといえます。

はあぁ 良かったーー😄 

東側キッチンのサッシは昭和レトロのガラス


協力をしてくれている
娘ちゃんのパワーとアイディアが
なくてはならない
重要なものになっています

基本 彼女は
日帰り作業なんですが
アプリを活用して
ジモティーに掲載してみたり
送られてきた段ボール箱に
不要品を詰め
査定付きで引き取り処分をする
といったアイテムを見つけ出し
サクサク進めてくれます

わたし一人では
到底 思いつかないですわー。


えびす講 通称「おいべっさま」がいました


滞在するのは
月に8日間くらい

やることは
まだまだ片づけ三昧です・・・


時には正直
飽き飽きしてくることがあります


いつも
感謝の気持ちで
断捨離をーーー❕

なんて
きれいごとばっかりじゃありません

現状を見ただけで
力が抜けてくるような
思いをする時の方が
多いかもしれませんね



そんな時には

「やんなっちゃうなあ・・」
と思った

自分を
受けいれ 認め
ゆるし 愛してます


この状態にある

そんな感情が
出てきている
自分を
まなゆいで
全受容しています


その時
感じていることを
とことん
ダダ洩れにして
吐き出すだけのこと・・・


それが自然と

脳内リリースと
クリーニングをしていて

オートマティックに
クリアリングされていく


そんな
仕組みになっているのが
まなゆいのスンゴイところなんです



そして

Gw中にCocoハウスに
行かない選択をした
わたし・・


そのときの
まなゆいの流れを
#28にアップしてみました
⇩ ⇩






こんな感じで
日常的に
まなゆいをして

ついさっきも
仲間と
まなゆいをしていたら

わたしは
親として…

仲間は
妻として…

人を羨んだり

疎ましいと感じたり

信頼していなかったり

ジャッジメントや
いらん制限を
勝手に…..

ホントに…..
勝手に
作り上げていたことに
気づいたんですね

やっだーーー

もおおおーーー

そして

そんな自分の
現在地がわかったら

次の
未来の自分が
見えてきます



自分が
やりたいと思ったことを
ちょっとでも
やってみる

全部やってみる


そうして…
自分が満ちていく
発展していく
世界が広がる


そのために

やっぱり・・・

今を大事にしていこう


今Cocoは

安全地帯なんだから・・・


そう・・想った
わたし達を

受けいれ
認め
ゆるし
愛してます✨



5/3の焼津の浜当目海水浴場




最後まで

お読みいただき

ありがとうございました💞




【Cocoハウス のーみんガーデン】では
こんなことができます🌈


・風と仲良くなる草刈り
・焚き火・お焚き上げ
・木の子どものお引っ越し屋さん
・庭木散髪美容院
・小枝(マキ)拾い
・豊かなプチ自然農
・ハーブガーデン作り
    などほんの一例 
(シーズンにより変わります)

以下予定ーー
・気ままに摘み取りハーブティ
・編み編みつるバスケット作り
・ソロキャンプ
・野外ヨガ 

Cocoハウスで
大地と風に触れて・・
自然セラピーを体感し
縄文文化を再現しながら

遊ぶように過ごしている様子を
お楽しみいただけたら幸いです✨
     
   
    

次回は  5/12
上弦の月期の
予定です


またこちらで
お会いできることを
楽しみにしています



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました




YouTube 

⇩ ⇩
CocoNaoco

LINE公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド




FB なおこなお子
⇩ ⇩

コメントは
こちらのnoteコメント

LINE公式
からお願いします
どうぞよろしくね🥳


noteメンバーシップ
⇩  ⇩  ⇩


プルフル魔法ランドでは

《まなゆいCocoハウス》の
最新情報をお届けします


ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?